我が子の学芸会は999匹のおたまじゃくし! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

我が子の学芸会は999匹のおたまじゃくし!

- good

徒然日記

明日、花音の学校で学芸会があるのですが、仕事で行けないため今日練習会を見てきました。


練習会といっても本番と同じ内容なので、空いてる中でゆったりと見られました♪




999匹のおたまじゃくし?というようなタイトルだったと思います。


他の子たちも可愛かったなぁ♪




小学校一年生の花音は学校で一番背が低く、おとなしい性格なので、声が聴こえるかな~と思っていたら…。


とっても大きな声で演技していて、ちょっと感動してしまいました。


さっき学校から帰ってきたのでめちゃくちゃ褒めたら、照れながら喜んでました♪




担任の先生の話では、花音は周りの子達からもいろいろ助けてもらっているようです。


同じ一年生なのに、みんなから妹のように大事に扱われてるとのこと。


ほんとに可愛い我が子です♪




今日は来月で2歳になる水斗も一緒に行ったのですが、ちゃんとおとなしく見ていてくれました。


しかも終わった後、周りの人と一緒に拍手したり、お姉ちゃんの花音にバイバイしたり…。


うちの子たちは手がかからなくてラクチンです♪




アンパンマンが大好きで、見つける度に「アンパン!」と叫んでます(笑)




もう二人のクリスマスプレゼントも買ったし…。


後は当日を待つのみ!




帰り際、高学年の子供を持つ同級生のお母さんに言われたのですが…。


花音の小学校では隔年でしか学芸会が無いとのこと。


つまり次回は3年生なんですね!


明日の本番も楽しんできてもらいたいものです。




私は明日も松井式の講座&松井先生を偲ぶ会で楽しんできます♪




このコラムに類似したコラム

姉弟のキスと子供達とのお別れ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/26 08:23)

弁財天の神様が降りてきた先代の話しを聴くことが出来ました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/18 11:20)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)