姉弟のキスと子供達とのお別れ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姉弟のキスと子供達とのお別れ

- good

徒然日記

昨日が小学校一年生である花音の学校、最終登校日でした。


当日そのまま羽田空港まで行って、嫁さんの実家である愛媛県の松山に妻子が里帰り。


お昼にマックのハッピーセットでドラえもんが欲しいと言うので、途中でマックに寄りました。




そうしたら、花音が2歳の水斗にポテトを口移しであげはじめたので写メでパチリ♪






我が子ながら可愛い♪


少しずつ単語を話せるようになってきた水斗。


ハッピーセットのドラえもんを見て「もん!」と言ってました(笑)


リモコンは「こん」、行くは「くー」と下半分のことが多いです。


この時期のカタコトは可愛いですね♪




空港に着いたら花音が甘えん坊に。


「パパと離れるのが寂しい…。」とのこと。


そんな子供達とのお別れシーン。








毎回、見送りの際は恒例みたいになってきてます(笑)


花音と別れ際、「家に帰ったら、電話の横に紙が置いてあるから見てね!」と言われて…。


帰って見てみたら、こんな書置きが残してありました。




「まつ山にいってるあいだげんきでね。パパだいすきだよ。」


こういうことをされると嬉しくてたまりませんね♪


松山でも姉弟仲良く楽しく過ごしてくることを願ってます。




ということで昨日の夜から独り身に!


いつも元気な子供達がいないので寂しくもあるけれど、静かに読書が出来るというメリットも♪


さっそく昨日の夜からカップラーメンというジャンクな食事に(笑)


こういう時、食事にこだわりが無い自分で良かったな~と思います。




このコラムに類似したコラム

我が子の学芸会は999匹のおたまじゃくし! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/14 16:37)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)

前世からのカルマとは何なのか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 09:07)