弁財天の神様が降りてきた先代の話しを聴くことが出来ました♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弁財天の神様が降りてきた先代の話しを聴くことが出来ました♪

- good

徒然日記

昨日、松井さんと縁が深い妙義神社に受講生さん達と一緒に行ってきました。


もちろん松井さんの回復とみなさんの幸せを願って♪




私の車に8名しか乗れないので先着で募集したら、あっという間に定員になり、電車で来る現地集合組も含めたら11名になりました。


休憩しつつゆっくり行ったのですが思ったより早く着き、雨の予報だったのに全然降られず…。


有り難い限りです。




約10か月ぶりの妙義神社。




仲間達が階段を上っていく姿を撮影しているまゆんぺすを後ろから盗撮(笑)




すぐ宮司さんにご祈祷をして頂いたのですが、相変わらず丁寧な祝詞…。


その後、妙義神社のことや、松井さんの前に弁財天の神様が降りていたハツおばあさんの話しなども聴かせて頂きました。


講座や勉強会で話しを聴いた人は知っていると思いますが、ハツおばあさんが欄干に飛び上がったというようなお話も本当みたいです。


まさか宮司さんがハツおばあさんのことまでご存知だとは知らずに驚きました。




松井さんのお話しは、「ほんと?」って思うようなところもあるのですが、実際に現地に行ったり、関わりのある人の話しを聴いて行くと全て本当だということがわかります。


この辺りは私の疑い深い性分もありますが、一つ一つ確かめていく内により本物なんだなぁ…という気持ちが強くなっていきます。




妙義神社や弁天様や天狗様と関わりの深い場所なのですが、パワースポットとしても有名らしいです。


ただ、パワースポットとして広まると、お力だけを頂こうという迷惑をかける方々もいるようで…。


実際、私もパワースポットの気の凄さを実感しましたが、自分のことだけを考えて人様にご迷惑をかけないようにしたいものですね。




自然も多く、外は暑いけれど中は涼しいです。




天皇家御用達の避暑地でもあるだけあって、とっても素晴らしい場所です♪


パワースポットということ以外にも面白い話は沢山あるのですが、神社にご迷惑をかけてはいけないので受講生さんの間だけでの秘密ということにしておきます♪




妙義神社を後にして、途中のサービスエリアで遊んできました。


そこのサービスエリアでは、小さな遊園地のようなものもあるんです。


女子達が買い物をしている間、まゆんぺすの子供のしゅう(7歳)を連れ出し、お母さんに内緒で小さな遊園地へ♪




一緒に観覧車に乗ったり…。




一緒にメリーゴーランドに乗ったり…。




その後、「お母さんに見つかると怒られちゃうから内緒でな。」


と、一回だけワンピースのガチャガチャをさせてあげて、使い方などを読みながら歩いていたら…。


買い物を終えたまゆんぺすとバッタリ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!




「何やってるの~!?」


と、思わぬところで見つかり、しゅうと二人でお母さんとは目を合わせられませんでした(笑)


ほんと、すみません(^^;)




その帰りは3連休の終わりの渋滞に巻き込まれ…。


すっかり遅くなってしまってしまいました(^^;)




途中、凄い豪雨もあったのですが、受講生さん達を駅に降ろしている間だけはピタッと止んで、それからまた豪雨になるというタイミングの良さ。


本当にツイてるんですよね~♪




今度は桜の季節にでも、元気になった松井さんを連れてマイクロバスでも借り切ってみんなで行きましょう!


大勢で行くと楽しいですよね♪




このコラムに類似したコラム

いつの間にか明けてました(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/01 18:16)

我が子の学芸会は999匹のおたまじゃくし! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/14 16:37)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

第942号:安請け合いをしていないか? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/13 07:30)

第933号:技量の大きな企業になる 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/30 07:30)