売っている人は「言っていることと違う事をしている」可能性があります。 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年09月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売っている人は「言っていることと違う事をしている」可能性があります。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページでも何でもそうですが、
上手く言っている人が、その方法を教えてくれる事がありますね。

本当に簡単で、何故気付かないのかと言うような事です。

ホームページなら
・SEO対策で検索上位表示させる
・心に伝わるキャッチコピーを考える
・見てすぐに伝わる写真を掲載する
・お客様に喜んでもらった実績を掲載する
・自分の思いをと何者なのかを紹介する
・すぐに問い合わせができるようにしておく


これらの事を1つひとつきっちりやれば上手くいきます。
でも、成功した人は多分それだけをやった訳では無いのです。

言っている事は間違いないのですが、
そこに辿り着くまでにやった事は、多分ものすごく地道な事を積み重ねては失敗し、結局「取捨選択するとこうなりました。」というような感じではないかと思うんですね。

一見、無駄と思われるような事にもチャレンジし続けた結果、突然道が開け、成功に結びつく事が多いと言う事です。

それなのに、多くの人はその「無駄と思えるようなチャレンジ」をせず、「成功できる方法」だけに目を向けてしまいます。

上手くいく人と行かない人の違いは、
失敗してもチャレンジし続けているのか
失敗せずに簡単に成功したいと考えているか

そんな違いのような気がします。

このコラムに類似したコラム

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/12 12:43)

僕がホームページを見てもらうために勉強している事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/23 11:00)

選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)