- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。
ホームページでも何でもそうですが、
上手く言っている人が、その方法を教えてくれる事がありますね。
本当に簡単で、何故気付かないのかと言うような事です。
ホームページなら
・SEO対策で検索上位表示させる
・心に伝わるキャッチコピーを考える
・見てすぐに伝わる写真を掲載する
・お客様に喜んでもらった実績を掲載する
・自分の思いをと何者なのかを紹介する
・すぐに問い合わせができるようにしておく
これらの事を1つひとつきっちりやれば上手くいきます。
でも、成功した人は多分それだけをやった訳では無いのです。
言っている事は間違いないのですが、
そこに辿り着くまでにやった事は、多分ものすごく地道な事を積み重ねては失敗し、結局「取捨選択するとこうなりました。」というような感じではないかと思うんですね。
一見、無駄と思われるような事にもチャレンジし続けた結果、突然道が開け、成功に結びつく事が多いと言う事です。
それなのに、多くの人はその「無駄と思えるようなチャレンジ」をせず、「成功できる方法」だけに目を向けてしまいます。
上手くいく人と行かない人の違いは、
失敗してもチャレンジし続けているのか
失敗せずに簡単に成功したいと考えているか
そんな違いのような気がします。
このコラムに類似したコラム
「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)
売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/12 12:43)
僕がホームページを見てもらうために勉強している事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/23 11:00)
選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)
上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)