売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

「ホームページを作っても売れない!」

残念ながら世の中にはそんなホームページで困っている人が五万といます。
僕の周りの人だって、大体売れていません。

でも、ホームページだけに頼っていなかったり、他に色んな理由を並べながら「売れなくても影響が無いフリ」をしているんだと思います。

確実に売れないより売れた方が良いですからね。

売れないホームページを抱えていると、大抵の人は少しぐらいは勉強を始めます。
そうすると、こんな事にも気付いてきます。

「SEO対策をした方がいいらしい」
「お客様の声がもっと必要だな」
「自分やスタッフの顔を出すと良いのかな?」
「今使っている写真では欲しくならないな」
「キャッチコピーや説明がイマイチ」


こんな風に出ていきます。
さて、問題は気付いてからどうするかです。


気付いたら後はやるしかないですよね

「やるか、やらないか。」

差はたったこれだけなんです。

やらない理由はたくさん出てきます。
一番大きいのはお金がかかるのがイヤという事。
まぁ、気持ちはわかります。

自分の力で何とかしたいと言う人もいるでしょう。
これもわかります。

でも、「やるか、やらないか」で言うと、結果的にはやらないんです。

だから結果は出ないのは当たり前です。

僕は「やれば売上が上がる方法」は知っています。
でも、「やらずに売上を上げる方法」はわかりません。

結果は、過程である「やった事の積み重ね」でしかありません。

さぁ、今週も頑張りましょう!

このコラムに類似したコラム

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)

僕がホームページを見てもらうために勉強している事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/23 11:00)

選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)