- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ホームページ集客アドバイザーの森です。
「ホームページを作っても売れない!」
残念ながら世の中にはそんなホームページで困っている人が五万といます。
僕の周りの人だって、大体売れていません。
でも、ホームページだけに頼っていなかったり、他に色んな理由を並べながら「売れなくても影響が無いフリ」をしているんだと思います。
確実に売れないより売れた方が良いですからね。
売れないホームページを抱えていると、大抵の人は少しぐらいは勉強を始めます。
そうすると、こんな事にも気付いてきます。
「SEO対策をした方がいいらしい」
「お客様の声がもっと必要だな」
「自分やスタッフの顔を出すと良いのかな?」
「今使っている写真では欲しくならないな」
「キャッチコピーや説明がイマイチ」
こんな風に出ていきます。
さて、問題は気付いてからどうするかです。
気付いたら後はやるしかないですよね
「やるか、やらないか。」
差はたったこれだけなんです。
やらない理由はたくさん出てきます。
一番大きいのはお金がかかるのがイヤという事。
まぁ、気持ちはわかります。
自分の力で何とかしたいと言う人もいるでしょう。
これもわかります。
でも、「やるか、やらないか」で言うと、結果的にはやらないんです。
だから結果は出ないのは当たり前です。
僕は「やれば売上が上がる方法」は知っています。
でも、「やらずに売上を上げる方法」はわかりません。
結果は、過程である「やった事の積み重ね」でしかありません。
さぁ、今週も頑張りましょう!
このコラムに類似したコラム
「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)
売っている人は「言っていることと違う事をしている」可能性があります。 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/10 07:10)
僕がホームページを見てもらうために勉強している事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/23 11:00)
選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)
上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)