上手くいかない理由はホームページ以外のところにある - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

うまくいかない理由って何でしょう?
これって大抵、自分で解っている人って多くないですか?

ホームページで集客できない。

これは単にホームページの問題でしょうか?

そうだとすると、ホームページの何が問題なんでしょう?

デザインですか?
それともコンテンツですか?
もしかしたら内容でしょうか?

いや、もしかしたらもっと根本的な事かもしれません。

僕の体験から言うと、
ホームページで集客できない会社やお店は
ホームページだけに問題があるのではない事が多いんです。


            笑顔の人には人が集まりますよね!

ホームページはキレイに作ってあるけど実店舗は汚いお店
自分の会社に都合の悪い事は書かない会社
日頃の生活態度が荒れている人
笑顔が少ない人

上手くいかない場合、それは結構自分の内面に問題がある場合が多いんですね。

ホームページなんて単なるツールの一つです。
チラシをつくろうが
名刺を変えようが
それを使う側に大きな比重がかかるのは当然の事ですね。

このコラムに類似したコラム

HPを作る時に他社の真似をしようと考えている方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/17 09:09)

自分のホームページを客観的に判断する 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/03 14:11)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)