僕がホームページを見てもらうために勉強している事 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

僕がホームページを見てもらうために勉強している事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
◆僕がホームページを見てもらうために勉強している事

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日はちょっと、僕自身が最近「足りない」と思って勉強を始めようとしている事を書きます。

それは
キャッチコピーです。

ホームページを見てもらう事で、お客様からの反応に繋げたい訳ですが、写真や文章をいくら勉強しても、なかなか中身まで読んでもらえない事もあります。

その理由として多いのが、キャッチコピーが良くないという事。

お笑いのネタで言うと「つかみ」ですね。

ここで興味を持ってもらえるかどうかで、次に進んでもらえるかどうかが決まるのですから、その重要度はかなり大きいというか、もう最重要なポイントと言っても良いくらいです。

そこで僕は
商売心理学の達人@酒井とし夫様のブログを読ませていただき、勉強を始めています。

これで僕のブログも変化していくかも?!

このコラムに類似したコラム

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/12 12:43)

選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)