- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。
今日はちょっと、僕自身が最近「足りない」と思って勉強を始めようとしている事を書きます。
それは
キャッチコピーです。
ホームページを見てもらう事で、お客様からの反応に繋げたい訳ですが、写真や文章をいくら勉強しても、なかなか中身まで読んでもらえない事もあります。
その理由として多いのが、キャッチコピーが良くないという事。
お笑いのネタで言うと「つかみ」ですね。
ここで興味を持ってもらえるかどうかで、次に進んでもらえるかどうかが決まるのですから、その重要度はかなり大きいというか、もう最重要なポイントと言っても良いくらいです。
そこで僕は
商売心理学の達人@酒井とし夫様のブログを読ませていただき、勉強を始めています。
これで僕のブログも変化していくかも?!
このコラムに類似したコラム
「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)
売っている人は「言っていることと違う事をしている」可能性があります。 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/10 07:10)
売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/12 12:43)
選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)
上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)