「補修屋」さんがNo1! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「補修屋」さんがNo1!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


「補修屋」さん・・1






このブログはもう随分とAmebaさんのブログで書かせて頂いています。


Amebaさんのブログでは皆さんご存じかと思うのですが、MYページのアクセス解析のページから検索ワードなどを調べることが出来ます。




つまり、このブログが何という言葉で検索されて見られているか?


ということがわかるわけです。





で・・


調べてみたのです。





すると・・


その検索ワードの1位というのがず~っと「補修屋」という言葉!なのです。




2位以降は「建築」とか「家づくり」とか「建築日記」とか「大理石」などのありそうな言葉が時期により入れ替わって並んでいるのですが・・


なんでか。いつも1位は「補修屋」です。


毎月毎月1位は「補修屋」なのです。


随分と昔、もう7年も前に書いた「補修屋さん」の記事が今だに検索に引っかかって読まれているようなのです。





ちなみに、その記事はこれです。


http://ameblo.jp/ateliershigeru/entry-10003958447.html  



何しろ7年前の記事ですので、今とはちょっと状況が違っているのですが・・






なんで「補修屋」なんだろうか?


みんな・・


そんなに「補修屋」を探しているんだろうか?


アクセスアップのためには「補修屋」の言葉ばっか入れて書けばいいんじゃないだろうか?


などと考えるのですが・・





わからん・・





ま、考えてもわかりそうにもないので考えるのはやめにします。






「補修屋さん」を探して検索して来てるのなら、そりゃ来るだけ無駄なのです。


だって、うちは設計事務所ですから直接補修屋さんを雇ったり使ったりはしませんので・・


どこの「補修屋」さんが腕がいいかとか・・


どの「補修屋」さんが安いかとか・・




そんなことを知っているのは彼らを使っている工務店さんですから。


もちろん、実際に補修なんかやったこともありません。


どうやるのかも知りません。


工務店さんが使っている「補修屋」さんにあ~でもないこ~でもないと言うのが私の仕事なのです。





残念!


また「補修屋」でひっかかって来た方々・・


速攻帰りますか?




ま・・


そういわんと・・


一応、読んでいってやって下さい。








Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  




 







このコラムに類似したコラム

私と話すと緊張するんですか? 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/08 16:50)

設計監理の重要事項説明。 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/31 17:44)

建物は生ものです価格は時価です。 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/24 16:59)

設計前に工事の契約など絶対に駄目! 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/23 15:34)

見積もりってのは気が遠くなる作業・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/22 16:36)