和歌山市で「老い支度」セミナー講演の講師を行ってきました - 生涯学習 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

和歌山市で「老い支度」セミナー講演の講師を行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯学習
セミナーの様子 :老い支度セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2012年11月24日和歌山市の銀行で「老い支度」セミナーを行ってきました。
関心がある人が多いようで、会場にはたくさんの方が来てくれました。

やはり、「老後」や「終活」、「エンディング」などは今ブームとなっているため、自分も何かしておこうかと思う人が増えたのも要因のひとつかもしれません。
しかし、現実的には何から準備してよいのか迷うことも多かったり、準備の仕方を間違えてしまったりするケースもあります。

まずは、準備の必要性を感じることが第一ですが、次に行うべきは、何をどのように準備すべきか、そのときの注意点は何かなどを知ってから準備することです。
簡単にできる準備から、専門的な知識が必要な準備までさまざまありますが、すぐにできる簡単なことなら誰だって出来るのですから。

 

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら

◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

 

このコラムに類似したコラム

三重県四日市市でシニア向けセミナー講演講師を行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/15 10:00)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)

見落としがちな相続対策と情報対策セミナー講師を行ってきました|藤沢市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/23 08:00)