松本市で寡婦向けの「老い支度」セミナー講演の講師を行ってき… - 各種の老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松本市で寡婦向けの「老い支度」セミナー講演の講師を行ってき…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 各種の老後・セカンドライフ
セミナーの様子 :老い支度セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2012年11月11日(日)長野県松本市で「老い支度」セミナーを行ってきました。


長野県母子寡婦福祉連合会が主催でしたので、受講者は「寡婦」の方々が対象です。

子が小さい親と子が成人している親では気になる部分も違いますし、親自身の年齢も違いますが、どちらも子のことのみならず、自分の今後のことを考えておくことは必要です。

子や親の年齢にかかわらず準備しておいたほうがよいことはたくさんありますので、まずはどのようなことで困るのかを知り、そのためにどのような準備をすべきか、そのときの注意点は何かなどを知っておかなければなりません。

実際に準備するには難しかったり大変なこともあるでしょうが、今後のために一つでも準備していくことが大切です。

 

セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   
■講演地域:全国
北海道、福島県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県、長野県、愛知県、三重県、和歌山県、大阪府、奈良県、兵庫県、広島県、島根県、香川県、高知県、愛媛県、鹿児島県など全国で行っております
◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所
◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

奈良県橿原市で「人生最期のセレモニー」セミナー講演の講師を行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/12/10 17:12)

長野県岡谷市で「老い支度セミナー」を終えて 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/24 08:55)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)

見落としがちな相続対策と情報対策セミナー講師を行ってきました|藤沢市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/23 08:00)