保母さんがどうしても学びたかった子供への施術方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保母さんがどうしても学びたかった子供への施術方法

- good

徒然日記

昨日の午前中、親子気功のデモ講座に来られた方がいらっしゃいました。


偶然にも受講生さんがお休みだったので、デモの方だけでゆっくりお話しをして、目の施術や泥パックの秘話などをしていたら…。




「もう学びたいです!今から申し込んで午後から参加することって出来ますか?」




と、デモ講座から参加された方では、過去最短での受講となりました(笑)


午前に体験して午後から始めるって凄い行動力ですよね。




つい先日、チャンスはその時しか無いというようなお話しをしましたが…。


こういう直感と行動力を持った方が機会を逃さないのでしょうね。




午前は、お一人だったのでデモ講座の施術を二人掛かりで行って…。


午後は、同じく親子気功マスター受講中のみぽりんに施術をされ…。


気持ち良さそうに眠ってました(笑)




普通に施術を受けに行くだけでも結構な金額を取られるのに、ほぐされながら一生モノの技術まで学べちゃうというのはお得な感じがしますよね。


ただ、やり合いっこなので、自分も相手をほぐさないとですけど(笑)




デモ講座に来られた方は保母さんらしいのですが、最近はアトピーなどアレルギーを持つ子が増えてきているそうです。


お子さんに関わる職業の方にこそ学んで欲しい技術だと思います。




今現在、私の妻が親子気功インストラクターの正ちゃんから親子気功教室初級コースを学んでいる最中なのですが…。


この前、1歳10ヶ月の息子が高熱を出してぐったりしていた時、実際に熱を下げる施術を行ったら、だいぶ落ち着いたとのことでした。


そして、私が帰ってから追加でフォローしたら、すぐに走り回れるくらい復活したんですよね。




ちなみに親子気功講座では、以下のような内容の施術方法が学べます。


<親子気功マスター講座で学べる施術方法>

気の出し方、気の強化方法、体のほぐし方、肩こり・夜泣き・癇の虫の施術、鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術、咳・熱の施術、頭痛・目の疲れの施術、風邪・しゃっくりの施術など。



<親子気功インストラクター講座で学べる施術方法>
手足の痛み、成長痛、ねんざ、夜尿症、痙攣、湿疹、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れなどの施術方法など。




気功なんて怪しいけど気になる…という方は、まずデモ講座から体感されてみて下さいね(^_-)-☆



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)

子供達も一緒に楽しめる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/20 21:10)

息子に出来た謎の湿疹 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/05 22:47)