こんにちは『銀座アントレサロン』です。
現在「銀座アントレサロン」のご利用者は約500社を超え、特に3店舗63席を自由に使える『フリーデスクプラン』は人気上昇中です。
今回はレンタルオフィス『銀座アントレサロン』を検討される方がどのようなことに困って
ご利用を検討されているか、ご相談事例のご紹介をさせていただきます。
ここ最近多いケースは
「せっかく都内に事務所をかまえたのはいいが、オフィスに滞在する時間が思った以上に少ない。
コストもかかるのでどうしたらよいか・・・」
という内容です。
どうやって銀座アントレサロンをお知りになったのか伺うと、
「周囲に相談し、レンタルオフィスの存在を知り、HPなどで調べ、どんなところか見て、
自分の仕事に適した環境だったら利用してみようか・・と考えて」
中には税理士さんなどにご相談されたということもお聞きします。
オフィス見学に来ていただいた際、よく言われることは
「思った以上に自分の仕事の仕方にあってるかも!」というお話です。
事務所を借りると賃料だけでなく、共益費や清掃料金など想定外の費用がかかります。
その点、レンタルオフィスなら月額以外の支出はコピー代くらい。
契約更新などの手間がかからず、さらに必要な分のサービスを選んでご自身で金額設定ができるので、企業の成長や事業戦略に合わせてコストをかけられます。
もしお悩みでしたら遠慮なくお問い合わせください。
(つづく)
このコラムに類似したコラム
レンタルオフィス活用法 ~こんな悩み解決します!荷物が多い~ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/07/12 17:54)
レンタルオフィス活用法③ ~取引先に行く前に資料を作りたい!~ 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/05/28 15:55)
東京・銀座の事務所を活用!レンタルオフィス『銀座アントレサロン』 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/12/15 13:37)
東京・銀座のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』の活用! 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/12/17 19:23)
東京のレンタルオフィス『銀座アントレサロン』のイイトコロ ① 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/09/14 19:03)