一回でも効果てきめん。 - 各種のビジネススキル - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一回でも効果てきめん。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 各種のビジネススキル
声のレッスン

昨日は、京都のレッスンルームで高校生の生徒さん。

 

いつも開始後と終わりに、同じ状態で録った声を聴き比べます。

ほとんどの方が、明らかにボリュームが変わります。

本人には、声の出し方を変えている意識はないので、

レッスン時のトレーニングで声が出しやすくなってるからでしょうね。

 

一回でも変わりますが、キープが難しいので、最終、自分でその状態に持っていければ完成です。

 

 

彼女の場合、アナウンサー志望ってこともありますが、

それよりも、人前で堂々と話せるように、というご両親の希望もあり、通ってくれています。

 

レッスン開始時、一礼しながら

『お願いします。』とレッスン封筒を渡してくださるところが、

とてもきちんとした家庭のお子さんだなという気がします。

 

何度かお母様もご一緒に来られたのですが、とても素敵な母娘さんです。

 

学校の台湾研修メンバーに選ばれたそうで、お土産にシノワズリのポーチをいただきました。

 

このコラムに類似したコラム

速読トレーニングで、老眼が改善します! 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/07/10 13:19)

ホンマでっか!?TVに出ました 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/23 17:00)

店長は「共感できる人」を採用しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/20 05:31)

体験レッスン:京都教室 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/05 16:02)

市会議員さんレッスン in 神戸 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/04/30 14:49)