宿題シェアー Vol.5 (1) - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宿題シェアー Vol.5 (1)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

『3ヶ月で幸せをどんどん引き寄せるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』

無料メールマガジン講座の宿題シェアー

Vol.5 許す

とっても嫌で辛かった経験。
それでも自分のために許すことが出来るのか・・・。

宿題をシェアーさせてくださいね

====
====

あなたが自分のために許すことは?

仲良しだった会社の先輩に当時つきあっていた彼について、相談していたことを他のいろんな人に笑いながら言いふらしていたことがありました。

彼の浮気や、言われて傷ついたことを相談していて、まさか人に話すとは思っていなかったので、とてもショックでした。

その先輩に対して本当に腹立たしい気持ちでいっぱいだったとともに、人に言われて困ることをいってしまった自分を責める気持ちにもなりました。

その後あまり人に自分のことを話すということが億劫になってしまい、自分で抱え込むようになりました。他の友達に対しても相談したり自分の話をするのをやめてしまいました。

いろいろな人との間にも少し距離ができるようになってしまったきっかけだったと思います。

その出来事に対しての気持ちはネガティブで、今の自分にいい影響をもたらしてはいません。自分のために、この出来事を許す努力をしようと思います。

自分だったら大事な後輩の恋愛の相談を、他の人に話すなんてことはありえない。

これが自分の中のルールですが、別にこれは憲法でも法律でもなく、勝手に自分の美学として思っているだけのことなんだ、と今は思えるようになってきました。

の宿題で、小さなことから、ネガティブ→ポジティブに変えるようにしています!

では次の宿題も楽しみにしています!

====
====

C子さん、「その出来事に対しての気持ちはネガティブで、今の自分にいい影響をもたらしてはいません。」と気がついた事、素晴らしいです。

本当にそうなのです。

事実を知ったとき、どんなに嫌だったことでしょう・・。
辛く、悲しかったでしょう・・・。

人は時として、お友達の足をひっぱってしまうようなことをする人もいます・・・。
その先輩からすると、いつもモテいるCさんがうらやましかったのかもしれません。

でもね、Cさんの評判はそんなことでは下がりません・・・。
評価も悪くなりません・・・。

Cさんに対しての見方も変わりません・・・。

その先輩が、C子さんのことを話す事で、誰もがその先輩のことを信頼できないと思ったと思います。その先輩は、自分の価値を自ら下げていったのです。

職場とプライベートを分ける。
職場にプライベートを持ち込まない。
職場の人には、一定のよい距離感を持ちながら話すなどが学びだったのかもしれませんね。

大丈夫。
これから上手くいくから・・・。

毎週金曜日発行のメールマガジンのお申し込み ↓コチラからです!

■無料メール講座
『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』
>>ご登録はこちらから
>>携帯の方はこちらから










このコラムに類似したコラム

”人の心を虜にする社交術” 第2段☆10席増席します! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/11/01 13:14)

宿題シェアー Vol.5 (1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/14 14:16)

街コンで知り合って、何度かデートをしていた方から告白されま… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/22 21:43)

ずっと自信とは何かが疑問でした。でも今日わかってとてもうれ… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/05 20:22)

明日からDVD先行予約の受付を始めますよ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/13 20:31)