美容室の経営・なぜ今シニア市場なのか、売上不振の美容室が増… - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

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美容室の経営・なぜ今シニア市場なのか、売上不振の美容室が増…

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私は、ホームページとブログに記事を書いていますが、そこを

訪れる検索ワードを見ますと、「美容室売上不振」、「美容室経

営の悩み」等々が増えています。


美容室の経営者の方々が悩んでいます。


定価販売が当たり前であったコンビニ。


そのコンビニが今や、牛丼などの低価格店の有力なライバルに

なっています。


今朝のテレビで節約している女子大生の話がありました。


今まではお昼にコンビニでカップめんを買っていたが、今では

カップめんを家から持参するそうです。


少しでも安く済ませたい。


こんな動きに対応するように、コンビニでは低価格のPB(プラー

ベートブランド)を開発して販売しています。


それも、低価格であっても利益率が良いので、PBを増やす動き

が加速しています。


価格に敏感な方々が増えている。


特に若い方々はお金がない。


そこで、シニア市場が注目されているのです。


明日のサロンアプリケーションズセミナーでは、

「シニア市場を開拓せよ・今なぜシニア市場なのか」という内容

をお話しします。

http://ameblo.jp/tmblog/entry-11379136847.html


皆さまの参加をお待ちしています。

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