消費税増税に対してどのような対応をしますか! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
荒井 信雄
荒井 信雄
(起業コンサルタント)
笠井 文哉
(経営コンサルタント)
林原 安徳
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

消費税増税に対してどのような対応をしますか!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

消費税の増税が現実のものになってきました。


政府は、消費税の還元セールを認めない方針です。


でも、私たち中小零細企業はどうしたらいいのでしょうか。


今日の日本経済新聞の記事で、オンワード樫山が主力

紳士服ブランド「五大陸」の高級スーツの価格帯を3割

下げるそうです。


従来10万円超のスーツを、7~8万円にする。


ここで注意するのは、利益を削って価格を下げるのでは

なく、仕入れを工夫し、原価を下げるのです。


そして、一番売れる価格帯の6万円前後のスーツは、縫製や

生地の質を高めました。


不毛の価格競争を脱却し、どのように対応を考えるのか。


そんなことを、皆さんと一緒に考えたいと

スリーフォルム志業経営セミナーの第3弾として、

美容室の生き残り戦略セミナー!!

『消費税増税時代をどのようにして乗り越えるのか!』

を行います。



詳細はこちらをご覧ください。

http://3form-mhf.net/?faq=faq%e5%90%8d


私たちと一緒に勉強しませんか。


多くの皆様の参加をお待ちしています。


このコラムに類似したコラム

新年あけましておめでとうございます 森 大志 - 税理士(2013/01/01 07:23)

【開催報告】ブランド価値を高めよう!商標セミナー 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2012/05/28 18:03)