- 鶴田 育子
- 全米認定カウンセラー
- 心理カウンセラー
対象:ビジネススキル
- 吉武 利恵
- (人の印象の専門家)
- 牛山 恭範
- (ビジネススキル講師)
本題をかわすような話が続いて、真意が見えないときは、言葉の向こう側にある意図に心を向けてみる。
それでも、真意がはっきりしないときは、それとなく、会話の矛先をかえるためのマイルドな質問をしてみよう。
会話の主導権は、自分が握る。
このコラムに類似したコラム
気づきを得たいのなら「制限」をなくそう 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/18 23:19)
人の話を上手に聞くコツ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/09/18 23:27)
過去の自分に出会えたら。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/15 09:57)
高嶋さんが影響を受けた人や本などを教えてください2 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/15 02:14)
高嶋さんが影響を受けた人や本などを教えてください 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/07 23:38)