アパート完成後に「これからについてはまた気合いが入る」 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー
050-3633-5098
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アパート完成後に「これからについてはまた気合いが入る」

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 アパート投資の王道

建物が無事に完成した後に、
オーナーさんと話をする機会がありました。

「無事に、完成したのでホッとした」とのことですが、

「これからについてはまた気合が入る」とのこと。

完成しても、満室であってほしいもの。
いえ、満室でなければいけません。

さらに満室になっても、終わり・ゴールではなく、

「一度の満室だけでなく、
これからずっと満室にするために、
出来るだけのことをして行く覚悟がある。」とのこと。

この方のお気持ち、良くわかります。

結局、百点満点での終わりはないのかもしれません。

要所要所で、嬉しい通過点はあります。

アパート経営を実行していない方ではできないことが、
たくさんできるようになりますから。

しかし、その後も背負うものは大きなもの。

それとうまく向き合い、付き合うことが大切。

いままでサポートしてくれた人と、
うまく付き合っていけることも、
オーナーの武器となります。
(せっかくの縁ですから。)

たくさんの良いこと、
そして少しの辛いことにするためには、
はじめの事業計画にて、
いかに、検討を尽くすかに、
ヒントが隠されているかと思います。

自分の利益だけを考えず、
入居者のメリットを考えて。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

050-3633-5098
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

賃貸経営で収益を上げるには誰もがやらないことを実行するべきです 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/06/06 12:00)

私たちの王道チームから、Jリーガーが生まれました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/02/01 09:00)

アパート経営にて、良い循環を引き寄せるオーナーさん。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/16 17:00)

ストーリーのある事業しか実行しない 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/15 20:00)