離婚回避・浮気防止はあなたが居場所になる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避・浮気防止はあなたが居場所になる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「今日は妻力Up:夫に夫をPRする!です。
あっ、そうそう22日の船上パーティの集合写真をUPしますね。ご夫婦で東京湾遊覧のひと時は夫婦仲修復に効果的です。」

中央前の白いブレザーを着ているのが私です

真理子『夫に夫をPR?』

はるみ「はい、夫を誉めるのではなく《夫に夫の良さをPRする》のです。
普通PRする目的は“この商品いいですよ。だから使ってね“と購入を目的とします。

つまり、夫に夫の良さを自覚させて、そのいい行動を夫が自ら再現することが目的です」

真理子『意味が解らない!』

☆PRの目標を決める


はるみ「例えば、真理子さんに“この商品いいですよ。
買って!”と強くPRされて買う?」

真理子『強いPRだと反発するかもね。』

はるみ「だから、夫の良い事実だけを淡々に伝えるの。ボソッとつぶやくのもいいですね。
そして、“助かったわ・嬉しかった・ホットする”等のプラスの感情を伝えるの。」

☆メソッド:夫に夫をPR 題して“おっととっと夫だぜ”

PR方法の選択は、あなたがご自分の夫に合う伝え方を下記から選びましょう。
1・正面から、夫の良さを伝える
2・笑顔で軽やかに“ありがとう”と共に良さを伝える
3・横並びで、ボソッと一人言を言うように良さを伝える


PR方程式《事実+あなたのプラスの感情》
事実は作ってもOK

例》
・あなたのこと父が誉めていた。誇らしかった。
・あなたのあの指摘正しかったわ。言われて覚悟していたから適切な対応ができたわ。
・荷物を持ってくれてありがとう。嬉しかった。
・やっぱり、あなたでないと…私ではできないわ。さすが、
・細かい所まで気を配れるのはあなただけよ。頼りになるわ。
・あなたほど頑張っている人はいない…すごいと思う…
・帰ってきてくれて、嬉しい!

最後には“あなたと結婚して良かった”とあなたの感情に繋げましょう。
すると、夫はそのよい行動を再現したくなります。


真理子『この時に大事なコツは?』

はるみ「夫に夫の良さを再確認させ、幸福感を味わっていただくこと。

この時は自信を持たせることではないの。

夫が“妻は、自分の良さを知っている!自分を認めている”と感じたときの幸福感を味わって頂くことが目標なのです。
これが《夫に夫をPR》の目標です。

幸福感を味わうことによって夫の良い行動の再現の可能性が増えますが、これを意識しないでください。夫が幸福感を味わうことを目標としましょう。

この時、夫婦仲修復・繋がり強化が目標ではありません。
上記を目標にすると、夫からあなたが何をしてもらう。
あなたが受け取る立ち位置にきます。
あなたの利益を目標とするとイヤらしさが出ます。

あなたはあくまでも与える立場です
夫に必要とされる立場、あなたが夫の欲しいものを夫に与えることができるかがポイントなのです。

☆夫に夫をPRの目標

妻が自分の良さ、存在を認めているを自覚することで、
必要とされている幸せを味わって頂くこと

その場を自分の居場所と感じられる要素の1つに、自分を必要とされていると本人が感じることがあります。
つまり、あなたと共にいる家庭が夫の居場所になるのです。
これが繰り返されると、あなたが夫の居場所となります。

夫に夫をPRの最終目的はあなたが夫に必要とされて、あなたが幸せを感じること。


 ところであなたは夫が欲しいモノが何か知っていますか?」

真理子『自由だったりして!』

はるみ「では自由を与えましょう。
夫が欲しいものをあなたが与えられるとしたらどう状況は変わりますか?
癒しと感動のページ出典
愉しかったり、面白かったりすればそばに居たくなる

ここでワークです。
夫が欲しがっているモノが解りますか?
夫の欲しいものを想像して100個書きましょう。
このワークの続きは次回です」

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、左右される自己肯定感 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/04 13:52)

夫婦円満の秘訣、笑顔で倦怠期を乗り越え浮気防止 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/16 20:46)

合図で浮気防止・夫婦仲改善・離婚回避できる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/07 09:32)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)