目の前を通った天使 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

別所 諒
ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目の前を通った天使

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
経営コンサルティング ビジネスモデル



昼間のすいている電車で僕は座って考え事をしていた。すると、知的障がいがあると思われる女性がやってきてニコニコしながら目の前を何度も行ったり来たりする。


手にははち切れそうなガゼット袋を5つほど持っていて、その袋はゴミでパンパン。タイヤのスプレー缶やペットボトル、スナック菓子の袋に何かの紙。各駅停車といえども、電車は揺れる。


これからお客さんに会うので、フラフラしている彼女に「こっちに来ないで」と思いながら、何となく目が離せずにいた。


車両には僕のほかに数名。


「何で彼女はゴミを大切に抱えているのだろうか?」


疑問はすぐにわかった。

空き缶がコロコロ転がった瞬間に、彼女は駆け出して缶を拾って袋に入れた。


両手いっぱいの袋に、彼女はゴミを集めていたのだった。


なんと、僕は目の前を通った天使を遠ざけようとしていたのだった。


障がいは個性だとか、ギフトだとか言うけど、


愛がないな・・・俺。


ほんとに、ごめんなさい。


最悪でした。


このコラムに類似したコラム

知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)

来年3月までの予定 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/16 17:30)

この10ヶ月で、100社以上研修を実施させて頂きました 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/22 13:07)

三度目の正直 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/12/10 13:08)

竜退治の騎士になる方法 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/09/28 11:15)