コミュニケーションの秘訣を読者の皆様にもお裾分け - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コミュニケーションの秘訣を読者の皆様にもお裾分け

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

こんにちは。
グレースヒロコです。

コミュニケーションは得意ですか~

苦手だな

得意だよ

って人がいるよね。

お仕事にもよるかな・・・。
接客や営業など、人に会う仕事の人は比較的得意な人が多いかな~。

でもね。
恋愛コミュニケーションはどうですか?

と聞くと、みんな首を傾げる。

え!?ビジネスコミュニケーションと恋愛コミュニケーションってあるの?

何が一緒で何が違うのって。

ううううううっ

実は、根本は一緒なのです。

その根本とは、

相手のニーズを引き出し、それに答えてあげる事。

でも

恋愛となると、自分を知ってもらいたいから、理解してもらいたいから、受け入れてもらいたいって気持ちが先に出て来てしまい、自分の引き出しばかりを空けて相手に見せようとしてしまう。

ううううううっ

そして、自分の感情に任せて、感情に流されて、、、コミュニケーションをとってしまう。

そんな経験ありませんか・・・。

先日、恋愛コミュニケーション講座をグループコーチングで受講してくださったNさんから感想を頂きましたよ~。


====
====

今まで、自分は勝ち負けや自分のプライドやエゴからくる感情に流されて失敗したんだと改めて気がつきました。

相手の心、感情を尊重して、依存せずに、自分で、自分をHappyにして、心に余裕を持ってかわく表現できるように気をつけたいと思いました。

先生の説明の仕方も魅力的で楽しく3時間があっという間だったです。


====
====

男性と女性では脳が違う。

思考パターンが違う。

だから、男性に女性と同じ様なコミュニケーションの仕方を求めるとがっかりするばかりか、お互いの良さも分からないままになってしまう。

これにもいっぱい秘訣有り。

その秘訣の1つを読者の皆様にもお裾分け。

自分中心ではなく、相手が興味を持つように相手の言語で話す

是非、実践してね~。

皆様にいっぱいの幸せが降り注ぎます様に。

わ~い。

一昨日から本当に、たくさんの方々からメールマガジンの購読のお申し込みを頂いております!

本当にありがとうございます

心を込めて書いていきますね!

明日、第一回目の配信です~♡

■無料メール講座
『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』
>>ご登録はこちらから
>>携帯の方はこちらから

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

来年からブログやメルマガはどうなるのですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/26 22:12)

宿題シェアーVol.11(1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/12/11 11:15)

キャリアも子育ても夫婦もラブラブになる方法 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/11/26 20:02)

婚活だけにとどまらず女性として今後幸せな人生を歩むために知… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/10/31 23:08)

変革したよ☆ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/26 11:33)