人に会うな - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


大阪梅田のホテルから今日はメルマガを書いています。


大阪は結構涼しいですね。今夜は、みずほ総研さんに呼んでいただいて、講演です。


だいたい120人ほどが参加されるそうで、今から気合が入っています!


テーマが

『稼げる!話し方』

です。


なかなか直球ですよね(笑)90分の講演です。しっかり仕事して来ようと思います。


そして、明日は名古屋の1DAYセミナーです。初の名古屋なのでやや緊張してますが、頑張ってきます。


プレゼンテーションの1DAYセミナーは次回は10月20日(土)に東京開催です。


まだ1ヶ月ありますが実は・・・


===============
残席7名となっています。
http://www.bizsp.net/1seminar/index.html
===============


早期割引が【あと3日】ですので、お早めにどうぞ。


さて。


昨日は吉見淳史さんさま~ずの三村さんにそっくりの(笑)経営コンサルタントが主催の講演でした。


そうなんですこの吉見さん、リンカーンに「さま~ず三村にそっくり」とゲスト出演するぐらいの方。


顔写真御覧ください。
http://www.facebook.com/atsushiyoshimi


どうですか?似てるでしょ?実物はもっと似てます。


見た目でインパクトがあるだけではなく、経営コンサルタントとしてものすごく敏腕です。


昨日は夜中まで懇親会だったんですが非常に勉強になりました。


「人とのつながり」


というお話を吉見さんから昨夜はじっくりと聞かせていただきました。

この吉見さんとは私が東京でゲスト講師をした時に出会いました。


その時の懇親会で吉見さんから


===============

「大阪にも来てくださいよ!私が主催しますから!」

===============


とお声がけいただいたのがご縁です。


吉見さんと「人脈」についてお話していたんですが


===============

闇雲に人に会えば良いものではない。

・誰と会いたいかも大事だけど

・誰と会わないかも大事

===============


これって意外と忘れがちです。


異業種交流会やパーティに出席しまくる、という行為を昔、私も行なっていたことがあります。


ただ、それだと「会う人会う人にメールをしてランチをしてディナーをして・・・」と、身体を壊します(汗)


そこで大事なのは

・自分はどんな方向性でいくのか?(使命や目標)

ということ。


その使命や目標を達成するためには「どんな人と会えば良いのか?」ビジネス上組めば良いのか、紹介してもらえばよいのか?が自然と明確になってきます。


逆に言えば「あ、このパーティには出席しないほうが自分のためだな。パーティにはいかず、別のビジネスの戦略を立てよう」という


===============

時間管理

===============


にもつながってくるわけです。


あなたも使命や目標をはっきりさせると同時に、


「誰と会わないか」「どこに行かないか」

を決めてみることも


一つ、重要なファクターだと思います。





追伸

もしあなたが


・メディアに出て集客力を上げたい!・メディアに出て知名度を上げたい!・メディアに出てブランドを上げたい!


と思われているのであればぜひ


10月13日(土)の日中を開けておいてくださいね。

「メディアに取り上げられる方法」というタイトルのセミナーを行います。

(募集は来週の月曜日からです。 初回なので、定員を絞っています)


セミナーの内容について「こんな話をして!」など

mitsu@bizsp.net


までご希望の方はお便りくださいませ~。


==================

三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

「平均値」を言えますか? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/05/24 17:58)

【なぜ滑舌(かつぜつ)は、ビジネスに関係ないのか?】 三橋 泰介 - 研修講師(2012/05/17 11:30)

【初の●●でのセミナーを・・・】 三橋 泰介 - 研修講師(2012/04/25 22:05)

【政治塾でお話します。】 三橋 泰介 - 研修講師(2012/04/19 13:23)

【話し方には「8つのレベル」がある】 三橋 泰介 - 研修講師(2012/04/16 19:44)