投資マンションは今が売り時か??? - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資マンションは今が売り時か???

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
不動産投資は儲からない??

投資マンションの相談が多い。


数年前に購入した方。

家賃は入居者が入らなくても入金されるいわゆる家賃保証だと・・・


しかしながら、売買契約書から賃貸借契約まで見ると、家賃保証ではないことがわかる。

聞くと今年の春ごろから家賃が入らない。

当然ながら、保証されていないから入金はない。


で、その後、サブリースの契約書が突然来た。

契約期間は10年。

家賃はその都度見直し。

賃料も安い。


中身を見ると素人目にはいいが、この内容で10年も拘束されるのはどうか??

エリア的にも空室が多くなり、賃料は下落傾向に。


今後が厳しいので売却の方向になりそうだ。




また、別な物件の所有されている方。

ある地方都市で1戸もたれている。


この地方都市、何と空室率は20%。

家賃保証でも厳しいエリアになりつつある。


エリア内の業者に聞くと、ワンルームの20㎡ぐらいは入居が厳しい。

そのため家賃は下がると・・・


新幹線も止まるターミナル駅周辺にはこうした物件が乱立している。

数年前に投資で売りに出していたものが多い。


こちらも将来の見込みが薄く、売却の方向へ・・・


先般の東京カンテイの首都圏の賃料のデータからも、単価が徐々に下がり始めている。

景気低迷で賃料の安い物件に推移している。


忍び寄るデフォルト傾向。

その前に投資マンションは売却した方がよさそうだ。



■不動産投資でお悩みの方はこちら

http://profile.ne.jp/s/s-3716/


【詳しいお問い合わせ先】

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

このコラムに類似したコラム

投資型マンション・アパートでの不正融資の闇 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/05/08 10:00)

投資用不動産は見せない、考えさせない、相談させない 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/03/23 16:00)

スルガ銀行の投資型マンション・アパートでの不正融資の闇 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/03/14 10:00)

投資型マンション・アパートでの不正融資の闇 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/02/19 10:00)

【平日18時以降のご相談OK】投資マンションの購入・売却 個別相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2017/12/11 10:00)