「憂鬱」です・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


明日から2日間、大阪に入ります。


とある経営コンサル会社さんからお呼ばれした講演会と某銀行系の講演会(約200人参加)で喋ってきます。


そして土曜日は名古屋でワンデーセミナー。


出張が合計3日続きますが、なんとか乗り切ろうと思います。


昨日の「ビジネスの壁」についての話題は非常に反響がありました。


===============

「深いですね・・・」
「私も同じ気持ちになりました」

===============


などなど。


問題は起こるべくして起こる。


物事って鏡のようなもので、「何か悪いことばっかり起こるな」って時は実は、自分の立ち居振る舞いの問題だったり・・・。


因果応報、なんですね。


今日はそういった意味でオススメ本がありますのでご紹介します。



ちょっと前の本ですが

===============

『憂鬱じゃなければ仕事じゃない』
http://goo.gl/J2AYF
見城 徹 (著), 藤田 晋 (著) 

===============

です。


憂鬱になるってことは仕事上大事だ、と幻冬舎の見城さんと、サイバーエージェントの藤田さんが対談形式で語っています。


これ、めちゃくちゃ良い本です。


仕事で行き詰まったとき。壁にぶち当たったとき。不安なとき。


「あ、これでいいんだ」「仕事ってそういうもんなんだ」


と元気がでます。


私も読んで救われました。


下期をガンガン元気に乗り切るためにも今週末に読んでみてはいかがでしょうか?


===============

『憂鬱じゃなければ仕事じゃない』
http://goo.gl/J2AYF
見城 徹 (著), 藤田 晋 (著) 

===============





追伸

もしあなたが


・メディアに出て集客力を上げたい!・メディアに出て知名度を上げたい!・メディアに出てブランドを上げたい!


と思われているのであればぜひ


10月13日(土)の日中を開けておいてくださいね。

「メディアに取り上げられる方法」というタイトルのセミナーを行います。

(募集は来週の月曜日からです。 初回なので、定員を絞っています)


セミナーの内容について「こんな話をして!」など

mitsu@bizsp.net


までご希望の方はお便りくださいませ~。

==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

サンドウィッチマンさん久しぶりに語りました。 三橋 泰介 - 研修講師(2012/09/13 17:07)

声の出し方を学ぶのは、やめましょう。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/22 14:26)

映画に出演します。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/27 15:08)

【1238人】 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/22 13:47)

明日、午後6時から公開スタートです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/20 16:32)