出産された方からうれしい声が届いております! - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
忠地 珠里
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出産された方からうれしい声が届いております!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】

みなさん、こんにちは
毎日暑いですね、暑さに負けずに頑張りましょう

誠心堂で妊娠出産された方がアンケートに答えてくださいましたので、皆様にも紹介しますね。



A.S.さん (37歳)


①漢方を始めるきっかけは?

「不妊治療に疲れて少し休んでいる時に誠心堂の店舗を通りかかり、ハッと思い立ち話を聞いて頂いて。」


②漢方を服用する前までのご自身のお身体で気になっていた事は?

「疲れやすい。手の荒れ」


③漢方を服用してお身体に何か変化はありましたか?

「基礎体温の高温期がハッキリしなかったのが、メリハリがつき高温期も少し長く続くようになった。手の荒れも治まった。」


④担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

「親身になって相談に乗ってくださり、励まして下さったので有難かった。」


⑤ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

「ホッとしたと同時に、4日間の陣痛だったので疲れもドッと・・・」


⑥同じように頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願い致します。

「不妊症は風邪などと同じ病気だと思って軽い気持ちで通院する事が大事です。必ず必ず授かります。あきらめずに。でも追い込まず、少しあきらめて治療を休むことも大切です。そしてまた元気になったら治療を始めて。このくり返しです。自分ひとりで悩まず、色々な人に相談にのってもらって下さい。」



A.S.さんアンケートご協力ありがとうございました。

誠心堂では、もっと多くの方の喜びの声が聞けるよう、応援させていただいておりますので、A.S.さんのおっしゃるように自分ひとりで悩まずに遠慮なくご相談いただけたらと思います。

このコラムに類似したコラム

最近、咳や喘息のお客様が多いようです。 塩野 健二 - 薬剤師(2012/04/11 19:17)

中医学から見る皮膚トラブル 林田 智成 - 薬剤師(2012/02/18 06:00)

女性のお悩み相談、受付中。 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 22:06)

ザ・寒さ対策!! 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 12:25)