ザ・寒さ対策!! - 薬・漢方薬全般 - 専門家プロファイル

桐 正和
漢方薬誠心堂 学芸大学店 店長
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ザ・寒さ対策!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 薬・漢方薬全般

こにんちわ (^-^)ノ

今日も冷えますね (((( ・Д・))))

学大では、先ほどまで雪が舞ってました



さて、その冷えについて軽くお話しいたします。

中医学では女性が冷えるというのは体に良くないとされています。

子宝希望の場合はとくにそうで、冷えることで子宝に恵まれにくいとされています。

そのため、冷え対策は大切になります。


当院では、その冷え対策にいくつかおすすめがあります。


1つめは、よもぎ蒸しです。

よもぎ蒸しは、子宮や骨盤周りを直接温めることで体の芯を温めます。

さらに、その人の体質に合わせてよもぎなどをブレンドしておりますので体質の改善もできます。


2つ目は、お灸になります。

お灸では、ツボをピンポイントで温めることで体の温まろうとする力を助けます

また、「鍼が怖い」とか「緊張する」などがありましたら相談いただければ、お灸で温めるだけというものも行っております。


3つ目は、足つぼです。

足つぼでは、反射区だけではなく足の経絡(気の流れ)を改善することで血流がよくなり結果、足やお腹まで温まります


もし、ご興味ございましたらお気軽にご相談ください。


※冷え症・子宝・不妊症・鍼灸・足つぼ・よもぎ蒸し

このコラムに類似したコラム

女性の天敵!? 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/03 14:54)

2011年子宝相談実績速報! 桐 正和 - 薬剤師(2012/06/07 18:17)

女性のお悩み相談、受付中。 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 22:06)

今から始める、花粉症対策(^^)/ 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/01 18:40)

湯冷めしないようにカラダを浴室で拭きましょう 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/18 20:00)