アトピーは皮膚の問題ではありません。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アトピーは皮膚の問題ではありません。

- good

徒然日記

昨日は、親子気功インストラクター講座でした。


前回、便秘と下痢をやって、便秘の人が3名ほどスッキリ解消したらしいので、まずは復習からやりました。


「便秘の人いますか~?」と聴いてみたら4名ほど手が挙がり…。




前回、スッキリ快便になったという2名の方が、また手を!


スッキリ快便後、また糞詰まりになったとか(笑)


というわけで、しっかりと復習からやりました。




また便秘の人から「長いお付き合いだったヤツと別れられました!」と連絡がきてましたが…。


自己管理も大切です!




一通り復習した後は、アトピーの施術方法に移りました。


アトピーの場合も便秘・下痢と同じように内臓系なんですね。


皮膚の問題ではありません。


だいたいアトピーの人は便秘気味です。




皮膚に症状が出る人は、循環器系の働きが弱っています。


なので、その辺りを施術して戻してあげたらいいわけですね。




食生活の問題もありますが、根本から治していきたいものですよね。


ステロイドに頼っても、所詮は対処療法に過ぎませんから…。




頑固な人がガンになるように、アトピーも精神的な問題が大きかったりします。


その辺りも一緒に改善していこうというのが松井式です。


気功や施術方法を学ぶだけではなく、心の勉強会 もやっているのはそういうわけなんですね。




いろいろな施術方法が学べて超実践的で学んだ当日から使えるのが松井式!


デモ講座もあるので気軽に体験されにきて下さいね(^_-)-☆




<親子マスターで学べる施術方法>

気の出し方、気の強化方法、体のほぐし方、肩こり・夜泣き・癇の虫の施術、鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術、咳・熱の施術、頭痛・目の疲れの施術、風邪・しゃっくりの施術など。


<親子インストラクターで学べる施術方法>
手足の痛み、成長痛、ねんざ、夜尿症、やけど、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れなどの施術方法など。



体験講座もやってますので、気軽に遊びに来て下さいね(^_-)-☆



親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座(麹町会場)


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(体験講座もあります)




このコラムに類似したコラム

1歳の気功整体師誕生!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/05 08:33)

学んだことが事象として現れてくる不思議な講座 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/03 21:18)

数々の奇跡を起こしてきた女性がマスターに! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/17 08:22)

おうちのセラピストになれるお教室♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/25 07:20)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)