子供ではなく親の気持ちを変えていく! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供ではなく親の気持ちを変えていく!

- good

徒然日記

今年から始まったばかりの親子気功マスター講座と親子気功インストラクター講座。


マスター講座を受けると親子気功教室初級コースを開催出来るようになるのですが、大阪講座を受講されている方がすでに動き出して親子気功教室の体験講座を行ったんですね。


奈良のくまさんと、京都のごきげんさんが2人で協力して講座を開催したそうです。




体験された2名の方にとても喜んで頂いたそうで…。


すぐに受講を決められたとのことでした。


その模様はくまさんのブログに書いてあります。


体験講座大変喜んで頂きました♪




一緒に講座をしたごきげんさんは、ご自身のお子さんが先天性の弱視だったのですが、松井先生に目の施術方法を教わって実践していったら矯正視力が上がってきたそうです。


さらにお子さんがアデノイドという病気になった際も、松井先生に治してもらったんですね。


その様子はごきげんさんがブログに書いてくれています。


よだれがストップ




私は以前、障碍児施設でボランティアをしていたことがあったのですが、お子さんよりも親御さんの方が悩まれて苦しまれているんですよね。


松井式の親子講座では、風邪、咳、アトピー、小児喘息などの施術方法を学ぶことも出来ますが、それは本当に小さな話で…。


何よりも親御さんの心持ちが変わって、親子のふれあいの機会が増えることを松井先生も望んでおります。




松井先生はこういう言い方はしないのですが、松井式の講座は世直しでもあるのではないかと思うんです。


体の不調を改善すると共に心持ちまで変化させていく。


実際、松井先生の周りに集まって付いてきて頂いている方々は、私も含めて心持ちが大きく変わっていっているのがわかるんです。


だから講座も楽しいし、受講生さん同士のつながりも深まっていきます。




松井式で施術方法を学んで、その知識と技術を活かして喜ばれながら実生活も豊かにしていく。


物質的にも精神的にも豊かになっていく人が増えることを松井先生は望んでいます。




東京の麹町で親子気功マスター講座を受講中のLucyさんがこんな記事を書いてくれておりました。


松井式気功親子講座 with 息子。




「○○だから出来ない…。」という思い込み。


まずは行動してやってみることが何より大切なんですよね。




Lucyさんが記事に書かれていた通り、松井式の講座は本当に安心出来る空間です。


人生を楽しく豊かに生きていくためのお手伝いが出来たら本当に嬉しいです♪




全ては動き出す一歩目からスタートします。


松井式気功美容協会のホームページも参照されてみて下さいね(^_-)-☆


http://気功美容.jp/




<親子マスターで学べる施術方法>


気の出し方、気の強化方法、体のほぐし方、肩こり・夜泣き・癇の虫の施術、鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術、咳・熱の施術、頭痛・目の疲れの施術、風邪・しゃっくりの施術など。




<親子インストラクターで学べる施術方法>
手足の痛み、成長痛、ねんざ、夜尿症、やけど、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れなどの施術方法など。



体験講座もやってますので、気軽に遊びに来て下さいね(^_-)-☆



親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座(麹町会場)


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(体験講座もあります)  



このコラムに類似したコラム

直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/06 09:51)

子供と一緒に学べる気功整体でチューされました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/02 09:29)

大盛況の麹町講座にぎっくり腰の講師現る!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/09 21:51)

子供と一緒に気兼ねなく参加して学べる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/06 21:55)

中国地方と四国地方にもゴッドハンド誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/15 20:38)