直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!?

- good

徒然日記

昨日は自由が丘にて松井式の講座がありました。


気功美容インストラクターの内容が腱鞘炎・バネ指・テニス肘など腕全般の症状の施術をお伝えしておりました。




「腱鞘炎やバネ指などは病院に行くと手術をされてしまうこともあるんですよね。」と言うと、


「そう、うちのおばあちゃんも腱鞘炎で手術されたんですよ~。」と答えられた受講生さんもおりました。


西洋医療の外科技術は凄いものだと思いますが、手術しなくても改善出来ることは多々あります。




昨日はデモ講座に参加された方もいたのですが、さゆりちゃんに小顔施術をお任せしていたんですね。


体験講座が終わった後、さゆりちゃんが10年以上前から親指の動きが悪くて札束が数えにくいんです…と。


「そんな札束数える機会なんてあるんか~い!」と思いましたが、デモ講座の方のお相手をして下ったので、私が施術をしておりました。




すると、それを見ていたデモ講座に参加された女性が、「それ何をされているんですか?」と聞かれました。


「腱鞘炎とかの施術ですよ~。」と伝えると、


「私もここの指がずっと痛いんですけど、何でなのでしょう?」と、どうやら腱鞘炎のような症状らしいです。




ところが、その直後!


「あれっ!?痛くない!どうして!?」


と驚かれておりました。




どうやら、さゆりちゃんの小顔施術を受けている間に、指の痛みも取れてしまったそうなんです。


そのことは、さゆりちゃんもブログに書いてくれておりました。


不思議




小顔施術をしているのに、他の気になっていた箇所が改善してしまうという…。


こういうことは、松井式だと度々起こります。


本当に面白いですね♪




そのさゆりちゃんが、6月12日の10時~13時で二子玉川の隠れ家サロンにて松井式気功美容マスター講座を行うことになりました!


「子供達が学校に行っている間に松井式を学びたい!」という方がいたそうです。


実際、時間帯が合わない方もいると思いますが、もしお昼前後の時間帯で松井式の講座を学ばれてみたい方がいらっしゃいましたら、さゆりちゃんに連絡されてみて下さい。




さゆりちゃんのホームページは以下になります。


Habataki 二子玉川 気功整体 ドレスセラピー




さゆりちゃんのことは、以前にサロン訪問した際にご紹介させて頂きました。


糖尿病の知人を施術したらインシュリンが出るようになったんです!




もし他にも時間都合などで講座に通えない…というような方がおりましたら、私の方までご連絡下さい。


日本各地に気功美容インストラクターがおりますので、お近くで日時の都合がつきそうな受講生さんがいたらご紹介させて頂きます。




「やりたい。」と思っている間は、やりたいと思っているような状況が続いて波は起きません。


「やる!」と思った瞬間に、自然とやる方向へ足が進んで行くものなんですね。




「気功」と「施術」と「心の学び」の三位一体の松井式に触れてみませんか?(^_-)-☆



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(6月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(6月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

子供と一緒に学べる気功整体でチューされました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/02 09:29)

二子玉川で学べる小顔講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/14 14:08)

大盛況の麹町講座にぎっくり腰の講師現る!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/09 21:51)

子供と一緒に気兼ねなく参加して学べる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/06 21:55)

子供ではなく親の気持ちを変えていく! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/25 09:30)