子供と一緒に気兼ねなく参加して学べる気功整体講座! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供と一緒に気兼ねなく参加して学べる気功整体講座!

- good

徒然日記

今日は親子連れでデモ講座に参加された方もいて…。


よく話す3歳の男の子にすっかり癒されてしまいました♪


相変わらずのワイワイ会の中、デモに来られた方もその場で受講を決めてくれたようで有り難いことです。




何より子供と一緒に受けられるのが一番有り難いということでした。


確かに子供と気兼ねなく参加出来る講座って少ないのかもしれません。


松井式の場合、親子気功講座も一緒にやっているので、必然的に小さなお子さんがいる方が多くなるのですよね。


なので、「うちは子供が騒ぐから…。」などと躊躇されている方も全然気にせず参加されてみて下さい。




こんな感じでワイワイやってます♪




あれ?


改めて写真を見て気付いたけれど、あの可愛いお子ちゃまが写っていない!


どこにいるのだろう…?(笑)




今日は私が気功を外れて子供と遊んでいました。


その後、受講生さんに施術を教えている際、その子が近くによってきて「乳首どこ?」と胸をさぐられておりました(笑)


何故か子供によく乳首の場所を確認されたり、つままれる私です(笑)




そんな楽しい雰囲気の中、本日新たな気功美容インストラクターが誕生しました!




最初は気がわからないと言っていたなべかつさんが、今日は認定ということもあり気功を伝える立場になり、小顔施術の指導も行い、デモ講座の方の施術も行って…。


もうすっかり松井式の一員です♪


少ない男子メンバーの中の一人なので、私のようにイジられることが多いのですが、なべかつさんがいると楽しくなるんですよね~!




また再受講に来るということでしたし、今度は心の勉強会にも参加したいようなことを言っておりました。


「ぼく、心が汚いですから…。」


などと言っていましたが、全然そんなことは無いので、また気軽に講座や勉強会に参加して下さいね(^_-)-☆




なべかつさんの滅多に更新されないブログも紹介しておきます。


美容・健康研究所


そして、なべかつさんの加圧トレーニングのホームページです。


加圧トレーニング 東京 港区 西麻布




なべかつさん、今後ともよろしくお願い致します!



毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/06 09:51)

子供と一緒に学べる気功整体でチューされました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/02 09:29)

大盛況の麹町講座にぎっくり腰の講師現る!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/09 21:51)

子供ではなく親の気持ちを変えていく! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/25 09:30)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)