クロージングが苦手な方への対策法3 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月05日更新

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クロージングが苦手な方への対策法3

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こんにちは^^
考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日はクロージングが苦手な方への対策法3です。





それは、まずクロージング出来ない理由として



優しすぎるという点です。





優しすぎるからお客様にプレッシャーを与えたくないから、決断を迫れない。





こういった風に思っておられるかも知れません。






しかし、時によって、この感情が邪魔になりますね。






実はお客様は、ある程度話を聞いて頂いた状態で何を考えているかと言えば、






「いいものだったら買いたい。けどどーしよーかな…」






「この前見たAという商品とどっちがいいんやろ。でも前の案内してくれた営業にも


そろそろ返事しなあかんしな」






という事を考えます。










要は、決断したいけど悩んでいるんです。










ですから、優しい人だからこそやるべき戦略は「沈黙」です。








だまってニッコり相手を見つめる。






この無言のクロージングをしてみるといいでしょう。

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