足底腱鞘炎の施術方法も学べちゃいます♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

足底腱鞘炎の施術方法も学べちゃいます♪

- good

徒然日記

昨日は逗子にて気功美容インストラクター講座でした。


新しく山梨の翔ちゃんNPO法人理事のひろりん が加わって賑やかな会になりました♪




昨日は足の施術を行いました。


捻挫や膝の痛みの施術方法です。




踵が痛む時の施術方法もあるのですが、以前、知人のダンサーが踵を着くと痛む症状になったらしく…。


なんでも足底腱鞘炎というらしいんですね。


「そんなのすぐに良くなるよ~。」と言ったのですが、病院でもなかなか治せないものらしく信じてくれていませんでした。




そこで実際にやってあげたところ、一回で痛みが取れたと驚いておりました。


実は踵が原因じゃないんですね。


じゃあ、どこが原因かと言うと…。




知りたい方はインストラクター講座まで学びに来て下さい(笑)


実際にやらないとわからないですしね。




インストラクター講座で覚えた知識をすぐ実践に使っている人もいます。


静岡のミキティー などは、婦人科系の施術と下半身の施術を組み合わせ、人気コースになっているそうです。




松井式の施術は、机上の空論でもなく、実際に松井先生が何人もの方を救ってきたものです。


医者でも治せないと言われた人を幾人も治してきているんですね。


その技術と知識を学べるって、めちゃくちゃ凄いことなんです。




気功って付いてると、触らずに治す怪しいものかと勘違いされることも多いのですが…。


普通に触れて施術をしますし、整体の技術も混じったものなんです。


気功で遠隔施術も可能なのですが、直接触れた方が全然早いんですよね。




気功美容インストラクターになると、かなり深い整体技術が学べます。


その前に学ぶのが気功美容マスターという小顔施術です。


小顔施術ですが、それだけではない気功と整体の大切なベースになっているものなんですね。




気功や整体を深く学びたいと思った方は、まず気功美容マスター講座を学ばれてみて下さい。


必ずお役に立つものだと思っています。


受講生さんの元気な姿や、活躍している姿を見たら納得して頂けるのではないでしょうか。




まずは気軽にデモ講座から体験されにきて下さいね(^_-)-☆


デモ講座は東京と大阪で、以下からお申込み可能です♪


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモンストレーション講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(7月分)

松井式気功美容デモ講座大阪版!


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ




このコラムに類似したコラム

気功整体での小顔施術マスターが2名誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/04 11:24)

有名な気功師の所に一年通った人が松井式の一日体験で驚いたこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/18 20:32)

他が追随出来ない松井式の凄さとは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/16 22:01)

イケメンで女好きなドイツ人参上! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/08 21:31)

古参メンバーが続々と講座復帰! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/29 17:55)