- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は「点」についてご紹介していきます。
これは考え方、見方の差を説明することになります・
自社商品に対して自信がないという方を見かけますが、
なぜ持てないのでしょうか?
それは、色んなセールスパーソンに聞いた経験で言いますと、
現在の「売れていない」「認知されていない」という「点」の部分で
評価してしまっているという事が原因だったりします。
でも、考えてみて下さい。
どんな商品にも、課題を解決できるという機能がありますね。
その機能について考えてみると、それは「強み」ですし、
商品が誕生する際の、開発者、経営者の思いがあるはずです。
そういった所をまず自分が知る事で、お客様にそのお話をすれば、それに賛同して頂けるお客様も
いるはずなのです。
私も過去に、ベンチャービジネスにかかわった事があります。
その時に必ず話をしていたのが、「なぜこの商品が生まれたか?」「どんな思いで作られたものなのか?」
でした。
全ての方とは言いませんが、そこにフォーカスすることで、
賛同して頂く方が出てきました。
全てのビジネスは、昔ベンチャーだった時期がありますので、発想を変えるだけでも
結果は変わってくるものです。
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