義弟の面倒を見るために結婚したんじゃない! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
千鳥 嘉也
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

義弟の面倒を見るために結婚したんじゃない!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●義弟の面倒を見るために結婚したんじゃない!

こんにちは。
仲人士 池津和子です。

引っ越しして早2ヶ月。
リビングや寝室のエアコンも入り、私の仕事部屋にも新しいデスクと椅子がそろいました^^やった~!

インテリアコーディネーターの友人が、仕事部屋にはウェディングドレスをイメージしてカーテンを付けてくれ、私もテンション上がりまくりです^^


「義弟の面倒を見るために結婚したわけじゃない!」とは、私の友人がぼやいていた言葉です。

親の婚活がよく言われますが、最近多くなってきたのが兄弟姉妹の婚活。


彼女いわく、旦那様の弟さんが未だ独身。アラフォー。

義両親のことは、嫁として老後の面倒は見なくてはいけないと、覚悟はしていた。

でも、このまま弟が独身だったら、いざという時に面倒を見るのは私。。。だよね???

「そんなつもりはさらさらなかったし、勘弁してくれ~~~!」

と言うのが彼女のぼやき(笑)

言い分はごもっとも。


独身諸君。

自分に何かが起こった時、年老いた両親にどこまで頼れますか?

兄弟にどこまで頼れますか?

すべてお金で解決できるだけの経済力があれば、なんとかなるかもしれないけどね。


婚活をスタートしませんか。

お問い合わせ、面談は無料です^^

お気軽にメールくださいね。24H、OKです。




東京大森蒲田の結婚相談
婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

海と空がすぐそば!スカイチャペル見学ツアーに、ご興味ありますか^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/13 12:12)

私、8月8日に入籍することになりました。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/07 20:06)

24時間で2件のお誘いが、さっそく入りました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 08:31)