優先したい事が明確になると、それに向かっての目標がわかりやるべきことが見えてくるのだと - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優先したい事が明確になると、それに向かっての目標がわかりやるべきことが見えてくるのだと

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

優先したい事が明確になると、それに向かっての目標がわかりやるべきことが見えてくるのだと

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

たんぽぽさんのカクテルドレス姿もステキでしたが、白いウェディングドレスは、やっぱりキレイですね^^。



前半

セミナー会場に入って、3か月コースの皆さんが、すごくステキできれいだな~と思いました。

たんぽぽさんのお話には、私自身でも、ただ今共通することがあり、自分に制限をかけていること。それに気づき、知ることで、選択でき、越えられるのだと、とても感動しました。

シェアセミナーで、皆さんのお話を聞いて行く中で、悩んでいるときは、外に向いているけれど。「自分の内側を見る」ということに、ハッとしました。

周りを責めない。イライラしなくなる。すごく心に響きました。

はじめて木村先生のセミナーに参加させていただき、熱心に素直に実践していらっしゃる皆様に刺激を受け、私自身の足りないところも見え、新たにがんばろうと思え、うれしくなりました。

関東や関西でも、できる中で、九州でセミナーを行っていただき、参加させていただいて、とても幸せです。お陰さまで、お腹も頭も、愛も、とても満たされています。

これでまだ前半ですが、後半も楽しみです。ありがとうございます。

後半

たんぽぽさんの書かれた、以前のセミナーの感想を、見せていただいて、

「自分の夢をはっきりさせ、何が重要で、何が重要でないかを決めたら、時間を作ることができました。」という内容を見て、なるほど、と思いました。

優先したいことが明確になると、それに向かっての目標がわかり、そのためにやるべきことが見えてくるのだなと感じました。


成功している人の記録を見たり、経験をお聞きすると。自分と比べるのではなく、重ねて考えることで、参考になり、学びは10倍と仰った先生の言葉が、よくわかりました。

セミナーで得た、課題と目標を楽しみながら、お部屋づくり、時間の使い方を見直し。次の教材に入って、本気でルールズも「趣味です」と言えるように、がんばってみようかなと思います。

セミナーに参加させて頂き、本当に良かったです。また、来年もセミナーに参加できたら、嬉しく思います。

でも、そこはゴールではないので、先生のアドバイスや、皆さんのステキなお話を参考にしながら、結婚に向けてがんばります。

本日は、ありがとうございました。
こちらこそ、遠方からありがとうございます^^。たんぽぽさんも、「お部屋づくりのDVDが、1番好き」と仰っていましたものね♪

セミナーで聞いたサクセスストーリーが、あなたも聞ける(かも知れない)!DVD化アンケート受付中です。

この記事のコメント欄にて、応援してくださいね~^^

あなたからのコメント、お待ちしています♪


幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

海と空がすぐそば!スカイチャペル見学ツアーに、ご興味ありますか^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/13 12:12)

私、8月8日に入籍することになりました。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/07 20:06)

24時間で2件のお誘いが、さっそく入りました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 08:31)

義弟の面倒を見るために結婚したんじゃない! 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/06/28 00:53)