【相談実例】夫バレしても同僚と浮気する妻をどう懲らしめたら? - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

谷口 憲子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚カウンセラー 離婚相談救急隊・サロン長
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】夫バレしても同僚と浮気する妻をどう懲らしめたら?

- good

夫婦問題相談・実例集

こんにちは! 修復・離婚カウンセラーの谷口です。

今回は実際に相談をお受けした、「夫にバレても別居して同僚と堂々と浮気を続ける妻をどう懲らしめたらいいか」について、相談でお答えしました実例をお話しします。

 

■相談者 40代の男性

現在別居中、半年になります。中学二年と六歳の息子がいます。原因は妻の会社同僚との浮気で、来週、円満調停の二回目です。妻は離婚するつもりで弁護士同席です。不倫の証拠は、手をつないでいる写真と通話の履歴ですが、相手を調停に呼び出す事は出来るのでしょうか? 慰謝料とかではなく、不倫をまず止めさせたいのです。一度会っていますが、否定されています。二人には何も出来ないとナメられているのが、我慢できません。



■カウンセラー谷口からの回答

妻の浮気で現在別居半年で円満調停中とのこと、中学二年と六歳のお子さんがいてどんなに大変なことでしょう。不倫を止めさせ修復したいお気持ちよくわかります。

不貞の証拠としては、手をつないでいる写真と通話記録では認められるかどうか弁護士さんに相談しても難しいとおっしゃる方が多いと思います。それに妻の不倫相手に一度会って不倫を否定されているのではなおさらです。

それでもこのままでは我慢できないのですから、なんとかしなくてはなりませんね。はっきりとした証拠がないのに不貞の相手を調停に呼び出す事はできないと思いますが、会社の同僚だということですから、会社の上司の所へ行って相談して本当なら別れてもらうように話してみることも考えてみましょう。手をつないでいる写真と通話記録は普通に考えれば不適切な関係だということは分かると思います。

会社の上司には、妻が会社に迷惑をかけ、業務に支障をきたしていることを大変申し訳なく思っていることを伝えましょう。大切なのは、会社に大変迷惑をかけていることをお詫びすることを一番にすることです。そして、上司から二人に業務を円滑にするためにもこのような関係はただちに解消するよう言ってもらえるよう、伝えることです。

妻の両親にも協力して貰えれば尚良いでしょう。義両親にも、妻を愛し、家族を大切に思っていることを伝えていくことが大切です。

調停でも同じことです。感情的になっては調停でも、義両親にも、会社の上司にも気持ちは伝わりにくいですから、冷静に一生懸命お願いしていきましょう。

時間がかかり大変なことですが、二人のお子さんのためにも強い気持ちを持って頑張ってください。応援しています!

 

⇒ もし相談したくなったら…岡野あつこの「離婚相談救急隊」はこちらから!

⇒ カウンセラー・谷口憲子のプロフィールはこちらから


このコラムに類似したコラム

【相談実例】夫が職場の女性と不倫で私はうつに…離婚するべき? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/10/02 10:22)

愛され妻直伝!離婚を防ぐ3つの信じこみ-2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/06/16 11:24)

モラルハラスメントの対応方法は? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/08 09:47)

夫が同じ相手と不倫、妊娠中のため離婚できない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/23 12:30)