カラーセラピーよりも簡単にわかる自分に合った色の見分け方 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーセラピーよりも簡単にわかる自分に合った色の見分け方

- good

徒然日記

次回、松井先生の勉強会は7月1日です!


先日、松井先生に上級編の気功は何をやるのか尋ねてみました。




何でも、その人に合う色を簡単にチェックすることをやるということでした。


「カラーセラピーのようなものですか?」


と聴いたら、


「そのセラピーっていうのは何なのよ?」


と聴き返されたので、詳細を伺ってみたら…。




以前、大阪の勉強会でやったことがあるそうなんですね。


その勉強会の時、カラーの専門家の方が参加されていたそうなのですが、あまりにも簡単にチェック出来るので驚いていたそうです。


その人に合った色を知るには、いくつか質問したりとチェック事項があり、それを知るための講座などもあるそうなんですね。




でも、松井先生のやり方でわかってしまったら、あまりにも簡単で商売あがったりになってしまうわけです(笑)


以前の振り子も、パワーストーンの見分け方も、悪いものの見分け方も、松井先生は全部簡単に出来る方法を教えてくれます。


人は難しい方が好きなのか、ちょっと難解にすることで講座などが成り立っているんですね。




ただ、松井先生は理論派ではなく実践派であり、とりあえず出来ればいいじゃんというタイプなので、凄いことなのに、さも簡単に教えてくれるわけです。


こんな楽しくてためになるお得な勉強会、ぜひ参加してみませんか?




≪7月1日(日)の勉強会予定≫

<初級編内容>

仏教編:ブッダ求道の旅、初転法輪など
気功編:呼吸法、気の強め方
※初めての方には気の出し方からお伝えします。


<上級編内容>

仏教編:四諦・八正道など
気功編:気で自分に合った色を見分ける方法
※カラーセラピーなどのように質問していったりしなくと
も、誰でもすぐに自分の色がわかるようになります。


■日時:7月1日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル5階
千代田区麹町4-8-8

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用
可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:初級・上級共に40名

■参加費:初級・上級共に5,000円(当日払い)
※初級と上級の両方に参加する場合には10,000円と
なります。


■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


前回参加された方の感想の一部を紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「幸せになるために」とか「安心していられるために」「健康でいるために」などなど…。

考えてみると、とてもすごい事のきっかけを伺っているわけですよね。

少しずつでも教わったことを気にかけ実践して自己を高め、どなたかの力になればと思います。

(吉田潤一さん 43歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


松井先生のお話を伺っていていつも思うことは「真実は1つである」ということ。

もちろん伝え方やアプローチの仕方は違っていても、マスターと呼ばれる人は同じようなコトをお話しされているな…って。

そしてマスターは沢山の弟子を作るのでなく、沢山のマスターと呼ばれる人を作り出しているということ。

そんなことを再確認させて頂きながら、仏教について学ばせて頂けるこの環境に心より感謝申しあげます。

今日もこの良きご縁にありがとうございました。

(照井敦子さん 45歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日は、ありがとうございました。

初級・上級ともに参加させて頂きました。

勉強会は全て参加させて頂いていますが、先生の話は、何度も何度聴いてもおもしろい!!

同じ話でも聴くたびに自分のうけとめ方が違うことに驚いています。

少しづつでも成長していればいいなぁ。

(嶋田美穂さん 32歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はずっと自分の中でモヤモヤしていたことが二つクリアになりました。

1つ目は、エゴを薄くするには、善い事に縁れるということ。

善いことに縁れ、魂を顕現させることでエゴがうすくなるというのが、天びんの話でよくわかりました。

エゴをうすくするということにフォーカスしていたのでは無理なんだなと思いました。

2つ目は、分別しないこと。

無記。

私の中で知らないうちにずいぶん好き嫌いで分けることがなくなっていたのですが、無記というものがあるということがわかって、本当にその通りだし、自分の感じていた決めつけるなんてできないということが間違ってなかったと感じてとてもスッキリしました。

因果律、因縁果、話しを聞けば理解できるようにもなったのですが、日々生活の中で、ふと忘れることもあるので、こうして何度も伺えることはとても有難くラッキーだと思います。

今回もありがとうございました。

(mah*さん 37歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんな学びをされてみたい方は、ご一緒に成長していきましょう(^_-)-☆


松井先生勉強会申込みフォームはこちらから!




このコラムに類似したコラム

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)

心の師が倒れてから一年が経ちます。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 14:45)