LAS@青山 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
オープンして間もないのに
すでに予約がとれない人気カジュアルフレンチ。

LAS@青山
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137097/

ランチでよくいっていた別のお店のサービスの方がいらして
最初に目と目が合ったとき「あれ????」と。
それから、「あー!!!!」と。

お店をうつられたようなのですが
知っている人がいるお店って
なんだかそれだけで落ち着きます^^

 

カトラリーが各テーブルの手元の引き出しをあけると入っていて
自ら取り出してお食事をいただきます。

そのせいかサービスの方がいらっしゃる回数が少ないので
ある意味、おしゃべりに集中できるような。

 

でも・・・。

これが前菜で、フォアグラの冷製仕立てだったのは覚えているのですよ。

 
でも・・・次・・・サーモンで・・・
下はなんだったっけかな・・・。

 

さらに・・・スープ・・・なんだっけ・・・。

(って、ブロガーの皆様、こんなことありませんか!?)

でも、添えてあったのは、
スパイスをきかせたナスのペーストを
薄くスライスしたバケットに塗ったもので
これは作りたい!と思ったから覚えてるんですよね^^;

お料理に合ったワインをグラスでご用意してくださるので
どうもいつも適量をすぎているような・・・。

たった3週間前のことなのに
記憶が抜けているのはそのせいでしょうか。
年のせいでしょうか。

お料理を忘れないように写真に納めているのに意味がない・・・。
すぐにまとめないとですね。

お料理教室で習ったお料理を一度も復習しないまま
何年かたって作ろうとしても上手に作れなかった、的な。

うん。すぐの復習、大事!!!


このコラムに類似したコラム

おもてなし料理のレッスンは 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/30 15:59)

これからの抱負  りもんちぇーろより♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2015/01/01 15:12)

「簡単!見栄えのするクリスマスのおもてなし」レッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/06 11:29)

アーモンドのタルトレット 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/29 18:21)

気になる台風 レッスンについて 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/24 20:47)