小雪さんが韓国の産後院のレポートを!! - コラム - 専門家プロファイル

REINA
REINAPARK産後ケア 産後ケアインストラクター
ヨガインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小雪さんが韓国の産後院のレポートを!!

- good

産後ケア
先日、アナザースカイを見てたらびっくりしちゃったー。
わたしがいつか日本に作りたいとおもっている韓国の産後院のレポートをしていたのです。

韓国の産後文化はわたしはすごく大注目していて(ほんとうに健康に気をつかう国だから)
わたしは母に、産後一か月はお水をさわっちゃいけないと言われたし、
やたらとワカメスープを飲んだりしたし。

そういうのを日本に取り入れて、産後ケアも取り入れた宿泊施設を作りたいんです。
もしくはソフトをプログラムして、ホテルとかにパッケージで持ち込みたいのです。

でね、それをfacebookって書き込みしたら、いいね!って声がすごく多数。
協力しましょうという助産師やさんや、産婦人科医さん、泌尿器科の先生などが
メッセージくれて。これはほんとにできるかも!!

絶対ニーズがあると思うんだ。

↓すごく興奮して写真撮ったんだよwwテレビを。



すぐに退院しなくちゃいけないのはやっぱり母体には負担。
1ヶ月くらいは絶対に安静にしていなきゃいけないもんね。



小雪さんも、、、産後死にそうだった、そうです。。。



ここは韓国の産後院の中でもセレブっぽいとこだとおもう。
一泊5万は、、高いよね。。。



お客さんも来やすいホテルのスイートルームみたいの。やっぱりいいねぇ。



部屋にエクササイズ指導に来てくれる。これ、ほんとに最高。



小雪さん、もしかしたらもう動いてるのかもしれない、という口調だわ。。。
声かけてくれんかなーーーーーー。。。いい働きするとおもうよ。。わたし。



少子化対策として国がお金を払ってくれたら一番良いとおもうけど。
増税とかしないと無理だろうねー。。



必要なものは自分でつくるしかない。って。同感だよ!!



千里の道も一歩から。。だっけ?
遠いところをしっかり見据えながらも、目の前のことを丁寧にやります。

わたし、講演会とか終わってさ、やっぱり産後ケアに人生懸けてるな、と
そうおもってます。

子供たちにもさ、寂しい思いたくさんさせてるかもしれないしさ、
ママはこれを世の中のためにした、っていうことなんか見せたいよ。
これは母親としてのエゴねー。

このコラムに類似したコラム

心身が一致した時に叶う願い 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/10 17:00)

何をしてもアトピーが治らないという方へ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/04 22:32)

孫との旅行 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/09/02 12:02)

親孝行&家族サービスという名目のリフレッシュ休暇♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/17 19:51)

日本人に生まれた意味が学べて嬉しかったです♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/12 15:15)