親孝行&家族サービスという名目のリフレッシュ休暇♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親孝行&家族サービスという名目のリフレッシュ休暇♪

- good

徒然日記

お盆休みを頂いたので、家族旅行で志賀高原まで行ってきました♪




ホテルの部屋にエアコンが最初から付いていないという涼しさ!


日差しは強いのに蒸し暑くもなく快適でした♪




たまには仕事を忘れてのんびりしようと…。


PCも持って来なかったので、必然的にのんびり出来ました。


子供達とシャボン玉で遊んだり…。




一緒に虫を探したり…。




初めて虫を手に乗せて触れてみたり…。




真っ暗で満天の星空の元、花火を楽しんだり…。




おかげさまで、子供達が疲れてウトウトするくらい。




ちょっと山に登ってみたら、こんな綺麗な池も発見!




山ノ内町の天然記念物で「稚児池湿原」という所らしいです。




背景が鏡のように水面に写り込み、とても幻想的な風景でした。


私のカメラ技術が悪く逆光気味だったりしますが、実際に見ると凄く美しいです!




こんな白樺の森もあったりして、その中を散歩していたら…。




森を出た辺りで野生の猿の群れに遭遇!


せっかくの機会なので一緒に写真を撮りました♪




こんなチャンスは無いということで、猿と猿顔で写真も撮りました(笑)




近くに寄っても逃げないし、某有名観光名所のように向かってくるようなこともありませんでした。




山の上に登るのに、行きはゴンドラ、帰りはリフトも使いました。


手すりも無いリフトに最初は怖がっていた子供達も、慣れてきたら風景を楽しむ余裕もあったようです♪




初公開となる私の父親と子供達♪




父は孫たちに自分のことを「ジーコ」と呼ばせています。


ちなみに私の母は「ヨッコ(洋子)」です。


遠くに見える壮大な山々の風景…。




夏は海もいいけど山も最高ですね♪


自然以外に何にも無いのが良い所。


「また来年も来たい!」と言っていた子供達の言葉が楽しかったことを物語っています。


良いお盆休みになりました♪



このコラムに類似したコラム

第942号:安請け合いをしていないか? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/13 07:30)

第933号:技量の大きな企業になる 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/30 07:30)

孫との旅行 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/09/02 12:02)

やっぱりプロダクトと空間に尽きるのでは。 田中 郁夫 - 研修講師(2013/03/29 11:17)

弁財天の神様が降りてきた先代の話しを聴くことが出来ました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/18 11:20)