メガネの不満解決法 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー 宮キヌヨです。


都会的な考え方とか、田舎的な考え方とか、地域性って深く関係することって意外と多いですよね。

確かにメガネも都内の方は情報も早いですし、ファション的にも自由です。


しかし!

各地にて似合うメガネ診断をして感じることは


「メガネの悩みは全国共通!」だということ。

メガネの悩みに東京だとこんな悩みが多いなあとか、長崎はこんな悩みがあるのか、山梨で初めて聞いた悩みだ!なんてことはありません。


「メガネ店さんへ行ってもどれを選んでいいのかわからない。」

「お店でたくさん掛けにくい」

「どんなのが似合うのかわからない」

「すすめてもらって買ったメガネが気に入らない」

「1日中メガネを掛けていると疲れる」

「メガネ屋さんへ行くのが面倒」


などなど、不満は地域にかかわらずです。





100人いると100人メガネのレンズ度数は違います。

なので、メガネの不満って共有できないことが多いのです。

同じタイプのメガネ人が近くにいないと気持ちをわかってもらえないんです。


例えば

夫婦でご主人はド近眼でメガネ歴30年。 奥様は40代で初めてメガネを作ったという場合


こういうケースは、メガネのタイプがまったく違うのでメガネの不満を共有できません。


身近な人に理解してもらえないっていうのは解決できないままの人が多く、メガネの不満をそのままなにしているケースが多いのです。


そこで「似合うメガネ診断」ではみなさん、メガネへの不満を全て吐き出していただきます。

だけど、「何が不満ですか?」なんてお尋ねしません。


たくさん会話した中から、こんなところが不便なんだろうな、とか、こんなメガネライフがお好みじゃないかなって、私がその方の「目」になってお話します。そして、


目の「ニーズ」を掘り起こします


不便なことって、よほどのレベルでない限り、頭の中でぼんやりしていることも多いのです。

しっかり相談、しっかり解決。


その原因は度数だったり、レンズの種類を変えることで解決できたり、「似合う選び方」のポイントをおさえることで納得したりすることができます。

本当に解決するから帰るときに自然と笑みがでるんです。



そうして、出来上がったメガネは、「愛おしい」存在にも。

大切な大切なアイテムだからこそ、大事に大事に使いたくなります。




第一回 3秒でマイナス5歳☆似合うメガネ診断会
 ~美と健康の目ヂカラアップイベント~
 in パズル芝浦
6/14(木)~6/16(土)

◆5/25(金) パズル芝浦 乙女ランチ会
 満席
◆7/5 (木) 茶道裏千家 CAFE 
◆7/13(金) どんどん肌が綺麗になるメイク講習会


ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ



このコラムに類似したコラム

小顔アイテムにサングラス! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/10 20:45)

ショートヘアとメガネはなぜ相性がいいのか? 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/04 19:50)

ショートヘアとメガネはなぜ相性がいいのか? 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/04 06:30)

見えたいものが見えるメガネ選びのステップ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/05/17 11:53)

ご来店ありがとうございました。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/05/07 17:04)