見えたいものが見えるメガネ選びのステップ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見えたいものが見えるメガネ選びのステップ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー 宮キヌヨです。

母の日のプレゼント、私はやっぱり「メガネ」。
今年62歳になった母はやっと「中近両用メガネ」デビューしました



「中近両用メガネ」は「遠近両用のメガネ」の仲間で、「遠近両用メガネ」より、近くの視野が広いすぐれもの。ただし、遠近両用メガネと比べると遠くが見づらいです。「室内専用メガネ」としてはとっても使いやすくて、「両用メガネ」の揺れや歪みが少ないので女性にはとってもおすすめです。

母がメガネデビューしたのは「48歳」。重~い老眼鏡を掛けていました。

そして、私がメガネ店に勤めたばかりのとき、母は52歳。このとき「中近両用」メガネをすすめて作りましたが、母のメガネの度と体質の関係から「クラクラ」するとかけることができませんでした。

これが、私の「メガネ研究」のきっかけでした。
そうなんです。今の私があるのも母のおかげ。母の日は一生、大感謝です。

母の場合は、まず、メガネに慣れることからスタートしました。メガネって顔の上にあるだけでわずらわしいでしょう? できるかぎり素材を軽くして、顔に負担のないもので作りました。

遠くを見る(=運転用)と事務仕事用で、面倒でも用途別で2本。

このスタイルで14年。度がすすむとその度にレンズを入れ替えたり、メガネを作ったり。
気づけば、母はメガネ歴はベテラン。

「似合うメガネ診断会」で中近両用メガネをかけて「見える~」という人の声を聞くたびに、「私もそんなメガネがいい~」という希望。

クラクラ体質の母も14年たつと、どうにかかけられるかなって合わせてみますが、中近両用やっぱりクラクラ~
ただ、度が進んだ分、弱めにつくることもでき、なんとかできました。

「書類捜し用」が欲しかったそうで、なんとも贅沢な専用メガネとなりました。
まだ仕事している母、効率があがるといいなあ。



◆第一回 3秒でマイナス5歳☆似合うメガネ診断会
 ~美と健康の目ヂカラアップイベント~
 in パズル芝浦
6/14(木)~6/16(土)

◆5/25(金) パズル芝浦 乙女ランチ会
 満席
◆7/5 (木) 茶道裏千家 CAFE 
◆7/13(金) どんどん肌が綺麗になるメイク講習会


ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ














このコラムに類似したコラム

ご来店ありがとうございました。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/05/07 17:04)

イメージは横顔美人 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/12 09:15)

本来の自分 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/11 07:25)

メガネは小顔効果がある~似合うメガネの選び方~ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/06/26 06:50)

メガネの不満解決法 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/05/17 20:47)