本日、チャイルドビズ白金校スタート!! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

下田 令雄成
株式会社シャイニング 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

越智 昌彦
越智 昌彦
(研修講師)
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日、チャイルドビズ白金校スタート!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
人が輝き続ける場の創造 リーダーシップ

将来、世界で活躍するこども達を育てる!そんなミッションを持ったチャイルドビズ白金校が始動しました。


2010年から小規模にて、粛々と取り組んできましたが、より広く、たくさんのこども達に参加してもらえるように教室を用意しました。ノートPCが一人一台あり、かなり本格的です。



  





こちら白金校で最初の生徒さん(5歳)がたった今、おじいちゃまに連れられて登校しました♪ちょっと感動!

これからここで多くのドラマが生まれることでしょう。とても楽しみですね♪



チャイルドビズでは、世界を舞台に活躍できるこども達を育てるために、カリキュラムには英語学習も含まれています。記念すべき最初の講義は、英語です。



英語クラス担当講師

ピーター先生




そして、僕はビジネス(日本語)クラスを担当します。

あと30分したら僕の最初の講義がスタートです。生徒は4歳と5歳の二人。笑



ビジネスと言ってもまずは自己紹介など、人と仲良くなるために大切なコミュニケーションからスタートします。

そして、世の中のこと世界のことへと少しずつ広げていきます!楽しみながら、がポイントです。



ちなみに、第一期生のこども達と一緒に作って販売したオリジナルTシャツ。実際に商品を作って売ってみることで、仕事がどんな風に進んでいくのか、どうやったら上手くいくのかを考えながら、ビジネスセンスを磨きます。




まだ定員まで余裕がありますが、お問い合わせが徐々に増えてきています。

気になっている人は早めにご連絡くださいね。


http://childbiz.jp/

このコラムに類似したコラム

ビジネス現場でのささいなトラブル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/01/17 10:36)

ビジネスコミュニケーションの基本 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/18 10:23)

話すと書くという行為 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/10 10:26)

当たり前のレベル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/09/05 15:47)

コミュニケーション能力の高さ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/06/08 10:25)