そんなのわたしらしくない。と思って抵抗しているあなたへ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そんなのわたしらしくない。と思って抵抗しているあなたへ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●そんなのわたしらしくない。と思って抵抗しているあなたへ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

100年続く、幸せな結婚の方法を、お伝えしていると。「そんなの、わたしらしくない」という抵抗に出会うことがあります。

いまのスタイルを「あなたらしい」と思っているのは、あなただけかも知れませんよ。(心理学では「セルフイメージ」自己像といいます)
例えば

「女性らしい服装をして、髪にはエクステをつけましょう」

「男性との出会いを広げるために、男性と出会う場に出向きましょう」

「出会う以前が勝負なので、自分を磨くために、ふだんから本を読みましょう」

こういったアドバイスは、本気で結婚しようと思う人にとっては、本当に基礎の基礎です。

恋愛が上手な人にとっては、「あたりまえ」なことしか、お伝えしていないからです。

このあたりで「そんなの、わたしらしくない」「自然に出会いたい」「本を読むのが苦手」など、言い訳をしてくる人は、

どういう人かというと、たいてい、恋愛下手な人たちです^^ 恋愛経験が、少ない方とかね。

恋愛や結婚に、極端な幻想を、いだいている方もいます。

だってね。会社の面接だったら、「自分らしい」かどうかは、ともかく。スーツを着て、パンプスをはいて行くでしょう?

合格率を、ちょっとでもあげるために、面接のノウハウを習ったり。自分を磨くために、日経新聞やビジネス本も、読みますよね。

無職なのに、「自然に就職したい」なんて、言う人はいないでしょう。 何かしらの「行動」は、するはずです。

恋愛や結婚も、就職活動や、受験とまったく同じです。

あなたの恋愛や結婚が、いまのままで完璧にうまくいっているなら、いまの行動を続けてオッケー。

もし、そうでないなら。「いままでとは、違う行動を」とるのです。

これまでと同じ行動をとっていれば、当然、これまでと「同じ結果」が出ます。

これまでとは、違う行動にチャレンジするから、これまでとは「違う結果」が、出るのですよー。

変えられるのは、自分と未来。 あなたも、そう思いませんか?








好評発売中!結婚できるお部屋づくり講座DVD

全国に対応 サービスメニュー一覧



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム