ブロックしているものとは。 その3 - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブロックしているものとは。 その3

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
スピリチュアル通信

その2からの続きです。

私を例にあげます。


私は小さき頃から、「悪いことをすれば、神様から罰を与えられる。」と育てられました。

そのため「悪いことは悪で、悪という感情すら、すべてに罰が当たるもの」と脳がコントロールされている所があります。

ですから、自分が悪的感情を持った時、自分を責め過ぎてしまう傾向にあります。

前回の「感情を貯め込まない」のコラムで書きましたが、感情には、よいも悪いもないということです。


私にとって、怒る感情は悪。 


怒ることを堪え、我慢する傾向にあるため、怒りの感情を貯め込んでしまうのです。

我慢する、じっとこらえる・自分の中で消化する・・・


一見よいことのように聞こえますが、実は「感情のブロック」に繋がっていきます。

さらに言えば、潜在意識のその感情は癒されないまま、蓋をして閉じ込められることになります。


*前回のコラム「感情を貯め込まない」を参考になさってください。

自分の気持ちを大切に出来ないのに、他者の気持ちを大切に出来るでしょうか。

自分を尊重し、他者を尊重する。


私はこの姿勢でずっと歩んでいけたらと願っています。

さて、感情を味わうことを忘れてしまっている方。


ブロックしているものがわからず、いつも同じパターンの失敗をしてしまう方。


前へ歩き出せない方。

下記ワークショップのご紹介です。


参加者の方からいただいた感想です。

「ワークショップAの"願いを叶える"フラワーエッセンス・ヒーリングに参加させて頂きました。

願いを叶えたいと思うものの、自分の中で何かブロックしている感情があることは気付いていましたが、今回のワークショップで明確にわかりました。


花カードの診断もしていただき、前回と違うカードを選んだこと、今の私に必要なエッセンスを選んだことに驚きました。

また、不安や心配を緩める耳つぼのセルフトリートメントの効果は本当にすごかったです。


背中や頭の緊張がほぐれていきました。寝る前に毎日トリートメントしてます。

15mlのエッセンスを頂いたので、エッセンスに身をゆだね、日々の変化を感じていきたいと思います。


ワールドフラワーエッセンスについて教えて頂けたのも勉強になりました


今回は、何かのお導きで一人での参加でしたので、ゆっくりと話を聞けたのでとても良かったです。」



ワークショップ開催日は、お申込みがお一人でも開催します。


お一人でいらっしゃるには、それなりに意味があるからです


是非 ご参加ください。



【5月開催】


5月11日 金曜日 10時30分 ~ 12時30分  ワークショップA



14時00分 ~ 16時00分  ワークショップB

5月12日 土曜日  10時30分 ~ 12時30分  ワークショップA


14時00分 ~ 16時00分  ワークショップB 



★ Aコース 「願いを叶える」フラワーエッセンス・ヒーリング

 願いや希望があるのに、なかなか前へ踏み出せない方 

 ブロックしているものが何かの発見ワークショップ


★ Bコース 「心身を癒す」フラワーエッセンス・ヒーリング

  心と身体は一体。

  心が疲れていると身体も疲れやすくなりますね。

  まず、疲れている心の癒し方を知りましょう。

  心をほぐすためのワークショップ。 

 


詳しくは、こちらで。

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t/28971162.html


スピリチュアルセラピスト 百合葉

SPIRITUAL LAMP  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

新しい私への更新?!(2015/06/03 17:06)

このコラムに類似したコラム

「感情」を貯め込まない 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/04/13 17:53)

心の痛みを知る 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/04/04 12:42)

*PRADAを着た悪魔から学んでみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/12 23:34)

傘と心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/26 12:54)

*怒りの感情を撒き散らすと・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/20 17:57)