女性の「5」は節目時!?~似合う色でなりたい自分へ♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

有馬 菜々子
STYLE YOU イメージコンサルタント、メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の「5」は節目時!?~似合う色でなりたい自分へ♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
自分らしいライフスタイル 外見<イメージコンサルティング>
みなさまこんにちは。
美人メイク&ファッションレッスンサロン有馬菜々子です。

先日、パーソナルカラー診断へお越しくださったお客様。

誕生日が近いこともあり、年齢の節目についてお話が盛り上がりました。

カラー診断へお越し頂いたのも、先日25歳を迎えられて
「もっと大人っぽく、女性らしくなりたい!」
だけどいったい私に似合う色って何だろう・・!?

と思われたからとのことでした。

うんうん、分かります^_^といつもに増して大きく頷いた私。

25歳。考えるときですよね!

私も考えた時でした。既にこの仕事をしたいと心の中では思っていました。

だけど10年前まだまだイメージコンサルタントの認知度が低かったこと、そして何より自分に出来るのだろうか?という不安がいっぱいで、しない言い訳を並べては「今が楽しければいいや」と一旦気持ちを隠した時でした。

そして29歳。

5歳置きに自分の人生を考える私は、30歳を目前に「どうしよう?何にもやれてない・・・」という、25歳のころに感じたそれよりももっと大きな不安を感じたのでした。

そして思いました。

5歳置きに自分の人生について考えるのならば、5年後、35歳でもきっと思う。

今感じている大きな不安とは比べ物にならない程の不安と悔しさを感じるに違いない・・・と。

そしてようやく、「今ここではじめよう!!」とスタートをきったのでした。

そして先日無事に35歳を迎えました^_^


やりたい仕事をやらせて頂き、公私ともに充実、とてもハッピーな毎日です♪

これも、お客様そして周りの皆さまのご協力のお陰です。

そして5年前、とにかく始めよう!と、決意した自分がいたからです。

節目の5歳。

お客様も似合う色を知って、「これからのお買い物に確信が持てます!!」

と笑顔でお話くださいました。

次の5歳ももっとハッピーでいられるよう、
『やりたいと思ったことはとにかくやってみる』
をモットーに楽しんでがんばります♪



◆メニュー/価格 
◆場所のご案内
◆Before/After
◆お申込みはこちらから

このコラムに類似したコラム

〜お客様の声より〜2013新年あけましておめでとうございます。 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2013/01/05 02:32)

学び、活かし、人に喜ばれる 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/01 00:06)

vol.1 イメージコンサルタントを仕事にする理由 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/14 22:40)

明日開催します!! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/12/04 08:57)

秋服を買うなら、この色!タイプ別おすすめカラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/31 14:02)