こども未来会議★ドリームマップ - コラム - 専門家プロファイル

REINA
REINAPARK産後ケア 産後ケアインストラクター
ヨガインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こども未来会議★ドリームマップ

- good

産後ケア

産後トータルケアクラスでも取り入れているドリームマップの手法、
このたび、キラママミキティの発信を見事にキャッチして、
子供向けのバージョンのに参加してきました。

http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11176108802.html

↑このミキティのレポートを読めばわかるとおもうんですが、
ほんとにやってみておもしろかった。

子供の将来のことを一緒にドリーミングする機会なんてなかなかないもの。
講師の中田あいさん、ありがとうございました。

先生の話を聞くチビさんたち。ミキティ息子ぺーくんは嫌々



マップをかくまえに質問に答えるシートがあります。
このプロセス、引き出しを開いていく感じがすごくおもしろかった
嫌々参加のぺーくんも徐々に開いていきました。かわいかった。


娘のカリン、18歳で全国的に有名な歌手になっているそうです。
みんなが毎日カリンがテレビで歌うのを見て元気をもらっているんだって。
一億円のドレスを着て、5メートルの車にのって、10000階建てのおうちに住んでるんだって。
豪華な食事を食べて。買い物をたくさんして、犬に囲まれて暮らしてるって。
で、ママにお金をあげています。。だって。
あ、、、、ありがとう。。。。(わたし貧乏って思われているね、、娘に)


ぺーくんの世界はゲームの中みたいでステキでした。
ジャングルを通り抜けたお家みたいな。
さすがアーティストの息子。


で、うちの息子りくおくんは、ロールプレイングなどを制作する会社の社員。25歳
ユニクロの服を来て、会社の近くの家賃の安いマンションに住んでいる。
会社ではみんなに気が聞く社員で、やすみの日にはおうちでごろごろしている。
スーパーなどで買った食材でバランスの良い食事を食べている、んだそうな。
すばらしく保守的!!!(両家が跡取り息子として期待しているのの反動かなあ、、、)


とってもいい思い出になりました。定期的にまたやりたいなあ。
わたしもやりたい!!将来のビジョン描きたい。
わたし、子供と一緒にいるときはできるだけ生産的な行動をしたいんです。
そういう思い出ができるだけたくさん欲しい。すぐに大人になってしまうから。


ぺーくん、バルタン星人だってww
いつの時代もこどもってすてき。



またミキティが開催してくれちゃうとおもいます。
ちゃんと情報キャッチして、やってみて欲しいですーーーーー。

このコラムに類似したコラム

二子玉川で学べる小顔講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/14 14:08)

直接触れてもいないのに腱鞘炎が治った!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/06 09:51)

子供と一緒に学べる気功整体でチューされました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/02 09:29)

東京レジャーランドでラブラブな二人♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/24 15:13)

おひとりさま「上手に捨てる」と、人生 楽しくなる。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/01/14 20:33)