【最強ビジネスモデル】価値観を発揮し相乗効果を生む。 - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

星 寿美
プラウドフォスター株式会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【最強ビジネスモデル】価値観を発揮し相乗効果を生む。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般
 【最強ビジネスモデル】  2012.02.28 No.0323
===========================

今回のキャンペーンで改めて感じた。

人それぞれ違うこだわりを活かすことで
相乗効果が生まれることを。

たとえば、
毎回のことではあるが、今回のキャンペーンでも
複数のランディングページなどを制作した。

いつもプロジェクトチームを組み
進めている。

私は、コーディングのことは分からないので、
見た目重視だが、
コーディングを担当しているプロ
に言わせると、
SEO以前に、コードが滅茶苦茶なHPが
大企業のHPなども含め意外と多いのだとか。

そして、いくらSEO対策をしても、
このコードが滅茶苦茶だと、その分が
マイナスポイントとなり、本来の
効果が半減するという。

そういう視点でHPを見ているので
私とはこだわりのポイントが違う。

たとえば、小冊子の戦略。

お申込みいただいた方はご存じの通り、
小冊子の申込後に届くメールのリンクで
ランディングページにいくと
名前の差し込みがされたテキストになる。

誰かに頼まれたからというのではなく、
時々工夫をしているようだ。

「名前の差し込みをしてみたよ」
と言うので見てみると確かに
以前にはなかった名前の差し込みが
出来るようになっていた。

これはほんの一例で、
経営者であるほしさんも同様の体験が
おありだと思うが、人それぞれ価値観が違う。

そして、その違いを最大限に発揮させ
相乗効果を生まれさせることが出来れば
会社としてのパフォーマンスは上がる。

それをいかにして高めるのかを
追求するのが私たち経営者。

___________________________
■今日のまとめ

・社員の特性を活かして会社の業績に結び付けるのも
 経営者の仕事の一つ。

---------------------------

このコラムに類似したコラム

【最幸ビジネスモデル】土台づくり。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/10/02 10:20)

【最強ビジネスモデル】究極の優先順位。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/01/21 10:07)

【最強ビジネスモデル】大切なのは「人選」。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/01/08 08:23)

【最幸ビジネスモデル】季節があるようにタイミングもある。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/11/25 10:25)

【最幸ビジネスモデル】引っ張られないと決める。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/11/21 10:03)