チョコバー作成 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)
猪名川 久美子
(テーブルコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チョコバー作成

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


今日はこの前授業で作ったチョコバーを、妹からの発注で作ります。75本分です


プラリネを作り、ジャンドゥージャにして



フィヤンティンヌにアーモンド。レーズンやオレンジピールも少し

順調にバーはできたのですが、包装に結構時間がかかり、
「うわあ、もう時間がない!」
とうとう宅配便の集荷の最終時間が来てしまいました。
最後のほうは、金の紐をかける余裕がなく、そのまま(密閉してシールは張ってあるので、致命傷ではないのですが)に。とにかく梱包して、ヤマト運輸に全速力で走って持っていきました。
そもそも午後から出社してから作り始めたのが、つまづきのもと。さかのぼれば、お茶を飲んでいた時間ももったいなかったのです。
ものすごく冷や汗をかきました。もし間に合わなかったら、明日は新幹線に乗って東京行きになるところでした。

というわけで、「山のようなチョコバーの幸せな図」の写真を撮りたかったのに、忘れてしまったのです。残念!

このコラムに類似したコラム

ちょっと 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/05 15:44)

食パンの銀座「 セントル ザ・ベーカリー」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/06 23:40)

さんぷん! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/06 13:45)

ゼラチンの実験 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/23 23:34)

自家製ポプリ作成中 塚本 有紀 - 料理講師(2013/04/26 22:06)