意外なPR会社の活用法 - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

中村 英俊
株式会社第一広報パートナーズ 代表取締役 広報コンサルタント
東京都
広報コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意外なPR会社の活用法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR・IR全般

 日頃PR会社を使われていても十分にそのPR会社を活用し切れていないケースがあります。


日々業務で十分に接していてもゆっくりと話をする機会がないというのが現状だろうと思います。

また比較的に話をしていると思っていても、主従関係という立場や厳しい予算という制約があってのことであり、本音の議論がなかなか出来ていないのではないでしょうか。


PR会社を活用するメリットに”引き出しの多さ”が挙げられますが、この引き出しを十分に引き出せていないことが多々あろうかと思います。時間や予算などの問題もあろうかと思いますが、もし何も制約がなければどの様な提案をしていたのかなども聞いてみては如何でしょうか?


この確認をすることで次回の参考になるばかりではなく自身のスキルアップにもつながると言えます。加えて日頃の業務に流されずにどれだけの手法やタイミングなどのことを考えながら業務を遂行しているか、どれだけの引き出し(経験)を持っているのかというPR会社の検証にもなります。


また広報という同じ業務を各社行っていても、業種や各企業によってやっている内容や仕事のやり方などはマチマチです。特徴といえば聞こえがいいですが、悪い癖などもあるのは確か。この辺りも”改善策”含めてそれらの情報やスキルを吸い上げることも重要だろうと思います。


一度目前の業務を離れて酒でも飲みながらざっくばらんに話す機会を設けてみては如何でしょうか?

クリックをお願いします!

















 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

露出の確度を上げる具体性 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/11/28 07:58)

メディアリストの強化法 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/09/24 09:49)

メディア向け会社案内の意味 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/02/13 07:43)

広報は翻訳家 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/09/24 09:55)

方針よりも大事なこと 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/08/29 11:04)